無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    旅日記 8/16〜8/17
    0
      WOWOW観終わりました。
      今夜のラジオライブ前には聴いておきたかったので。
      ライブの感想・・・の前に、ライブ以外の旅の記録をまとめます。

      8月16日
      深夜バスで午前8時、新宿着。
      風呂に入るべくネカフェに行き、そこで「知っとこ」鑑賞。
      その後仮眠をとり、ホテルへ荷物を預け、いざ「天吉」へ。

      ・・・長蛇の列・・・

      甘かった、、そりゃそうですよね。
      諦めて、いざ会場へ。

      新横浜駅に着くと・・・サザングッズを身にまとった人、人、人。
      一般の人いるの?ってなくらい、サザンファンの方々であふれかえってました。
      人の流れに乗って、会場の日産スタジアムへ。


      グッズ売り場に並ぶ人、人、人。
      雨の予報のはずが、なぜか天気は晴れ。
      暑かったなぁ〜。
      かれこれ1時間以上並んで、グッズをゲット!
      総額約2万円。

      しかし・・・ホテル帰ってから気づいたんですが、買ったグッズの一部がない。。。
      ストラップやらキーホルダーやら、小物が全然ない。。。
      そういえば買った直後カバンにしまう時も、そんなん入れた記憶ないし。。。
      !?
      しょうがないので、あとでまた通販で買いますか。。

      グッズ購入後、会場を散策。


      おぉ!これが噂のサザンサーフボード!!
      翌日、KDDIスタジオに行こうと思ってましたが、手間が省けました。
      限定1台、皆さん申し込みましたかぁ??

      そしてライブ本番を迎えるのでありました。


      8月17日
      当初の予定では、KDDIスタジオに行く予定でしたが、
      前述の通り観るもん観ちゃったのでねぇ。
      天気予報を見ると、絶好の曇り!最高気温低っ!
      これは散歩したら気持ちいいだろうなぁ・・・。

      ということで急遽予定を変更し、24日に行くはずだった・・・
      茅ヶ崎へ!!
      初めての茅ヶ崎♪
      朝っぱらからテンションMAXでした。

      茅ヶ崎駅に着くと、サザンのオルゴールメロディがお出迎え。
      駅の改札近辺で、特設CD販売場が。
      まだ初回版山積みだし。。あるところにはまだあるようです。
      ここではCDは買わず、オリジナルTシャツを購入♪

      で、そこから・・・どうしよう・・・。
      茅ヶ崎について全く予習してこなかった私。
      とりあえずバスに乗ってサザンビーチまで。


      これが噂の曇り空の「烏帽子岩」!
      う〜ん、なんかサザンっぽい!

      そんでもって「サザンC」!

      皆さん正面は見飽きてるでしょうから、裏側でも。
      関係ないですが、「ウラジオストクの・・・罰ゲーム」を思い出すのは私だけでしょう。

      サザンビーチをまったり堪能した後は、適当に駅の方向に歩いてみました。
      そしたら・・


      たまたま「サザン通り商店街」でした〜。

      とりあえず鶴ハッピを着た店員に引かれてラーメン屋に入り腹ごしらえ。
      その後、「茶商 小林園」にて「茶山(さざん)」購入。


      そんでもって「エトアール」にて30分以上並び、
      サザンロール購入・・と言いたいところですが、すでに売り切れだったので、
      「サザン通り(マドレーヌ)」と「いとしのジェリー」を買いました〜。
      特にゼリーは美味しかったなぁ〜。

      茅ヶ崎駅前の喫茶店で休憩後、いざライブ会場へ向かうのでありました。

      後半に続く。
      | 熊野ハセ | サザン | comments(0) | - | - | - |
      恐いか??
      0
        A「ハセは、夏休みどこ行ってたの?」

        私「横浜ですよ」

        A「横浜に何しに行ったん?」

        私「サザンのライブです!」

        A「へぇ、サザンって、これで最後のライブなんやろ?」

        ・・・

        休みも明け、このような無益な会話が度々繰り広げられる今日この頃。
        イヤですねぇ〜。

        そして今日の会話。

        A「でも、サザンファンって恐いよな?」

        私「え?どこがですか?そうですか?」

        A「この間テレビで観たけど、海辺でファン集まってもの凄かったぞ・・」

        私「あぁ、それ私もちょこっと映りましたよ」

        A「ええぇぇ!?!?」

        この間の「知っとこ」の放送をたまたま見たようです。
        どの辺が恐いんだか、サッパリ分かりません!

        というわけで、もう明後日です。
        ソワソワしてます。
        | 熊野ハセ | サザン | comments(0) | - | - | - |
        サザンな3日間&先取り大感謝祭
        0
          暑〜い!
          けど昨日から夏休みでテンション↑↑です!
          そんな夏休み前日の11日。
          サザン大感謝祭に先駆けて、とある大感謝祭が執り行われました。
          「工場40周年記念感謝祭」
          うちの会社は今年で100周年、そして堺の工場は今年で40周年だそうで。
          若手の私、先日の出張中に感謝祭スタッフに選ばれてました
          えぇ、事後承諾です。
          感謝祭スタッフは、おそろいのポロシャツを着る計画だったんですが、
          これまた私が出張で不在の間に「サイズ=XL」で提出されてました!

          おい!
          XLじゃなかったらどうするんだ!
          3Lかもしれないだろ!
          全く、着てみてパッツンパッツンだったらどうすんだ!
          と、内心ドキドキだったわけですが、当日着てみてジャストフィット!
          とりあえず、このポロシャツ試着が個人的メインイベントだったので、
          後は可もなく不可もなく終了。

          さらにさかのぼって8日〜10日はサザンDAYS!

          8日はMステスペシャル
          1発目の「勝手にシンドバッド」反則です♪
          aikoのコメント聞いて、aikoのファンになりました♪

          9日は須磨海岸、海の家半分貸切でGONTA会参加!
          関西最大規模!?のサザンオフ会です。
          今回も翌日筋肉痛になるくらい弾けてきました〜。
          久々に逢う方々、初めて逢う方々、とにかくサザンが大好き!
          サザンがあれば1つになれる!!
          なんと素敵な事でしょう♪
          そしてそして、このGONTA会の模様が今週土曜の「知っとこ!」で流れるらしいですよ。
          とある企画の一部なので、放送時間数秒かとは思いますが、よろしければご覧下さいね〜〜。

          10日はMラバスペシャル
          観覧日記は前の日記をご覧あれ♪
          放送ではカットされたけど、赤坂さんのトークもすごく良かったです。
          1978年当時、原宿だったかな?渋谷だったかな?
          赤坂さんはじめ、そこで音楽関係の仕事をしていた人は、
          デビューした当初からサザンの凄さを実感していたようです。
          「サザンはコミックバンド言われてるけど、絶対違う!ジャズからサザンロックから、なんでもこなすサザンって何なんだ!?彼らは凄まじいパワーを秘めたバンドなんだ!」
          そんな思い出も相まって、赤坂さんも本番直後は感極まってました。
          赤坂さん、いい人だなぁ〜〜。

          というわけで、ライブまであと3日間・・・明々後日じゃん!!
          ワワァァーーー!!
          | 熊野ハセ | サザン | comments(0) | - | - | - |
          続・奇跡
          0
            本日auチケットからメールが届きました。

            ・・・

            ・・・・・・

            「Music Lovers」観覧、見事に当選しましたーー!!!

            ♪♪♪

            FC枠外れて諦めてたけど、まさか一般で当選するとは!
            auチケットで一般受付してるの知ったのが締め切りギリギリだったので、本当に奇跡です!
            携帯電話、auで本当に良かった〜。

            というわけで、今年一発目のサザンのライブ、楽しんできまーす!!
            | 熊野ハセ | サザン | comments(2) | - | - | - |
            奇跡♪奇跡♪
            0
              昨日・・・何も知らずに・・・9時からLoppi並んでました・・・。
              Loppiの発売が無いだなんて・・・全然知らなんだ・・・。
              Lコードの番号書いてるから、てっきりあるもんだとばかり思い込んでました。

              衝撃の事実を知って即、モバイルローソンチケットに接続。

              ・・・混みあっております。アクセスできません。
              ・・・混みあっております。アクセスできません。
              ・・・混みあっております。アクセスできません。
              ・・・混みあっております。アクセスできません。

              ・・・・・・
              アクセスつながったーー!チケット取れたーー!!

              10:00〜10:02の短い格闘の末、奇跡的にチケットゲットしましたー♪
              まさか一般発売で取れるとは!
              Lopiiに並んだ無駄な時間も、これで救われました。

              ほんでもう1個奇跡。
              なにやらライブの選曲リクエストの中間発表のページに、私の名前が載ってるらしいという情報を色々な人から聞いたので、実際に見てみると・・・

              http://www.sas-fan.net/cgi-bin/sas30th/request/index.cgi

              本当だ!?
              右のメッセージ欄に採用されてるし!?
              コアなファンの方々の中には怒る方もいらっしゃるかもしれませんが、
              私は「いとしのエリー」に一票しました♪
              (まぁ、他にも数曲投票したんですが)
              メジャーな曲は投票しなくても多分歌われると予想されますが、
              それでも自分が一番聴きたい曲に投票したいなぁと思いまして。
              そのおかげでというわけでもないですが、運良く公式ページに初めて名前出ちゃいました!
              なんか気持ちいいですね。

              でもこれで「いとしのエリー」歌われなかったら、凹むかも(笑)

              「Mラバ」のサザンスペシャルも決まり、もう夏はサザン1色間違いなし!
              | 熊野ハセ | サザン | comments(2) | - | - | - |
              サクサク&1万点
              0
                職場のパソコンが変わってから、明日で1週間。
                vistaはまだまだ使いにくいものの、スペック↑↑↑で動作快適♪
                デスクワークの効率が10倍くらい増して、ストレスなく仕事しております。
                エクセルが5秒で立ち上がるだなんて。。。夢のようです!

                というわけでサザンイントロクイズ。
                http://www.kddi.com/lismo/introquiz/introquiz.html
                周りの方々が続々と満点を出してるので・・・
                かなり悔しくなってきたので・・・



                頑張りました!
                ヤッホー!
                20分の格闘の末に、やっと満点です♪
                これで今日はグッスリ眠れるさー。
                | 熊野ハセ | サザン | comments(4) | - | - | - |
                サザーーーン
                0
                  お誕生日おめでとう〜〜!!

                  サザンオールスターズデビュー30周年ですぴかぴかぴかぴか

                  ウルウル、なんと素晴らしい事でしょうケーキ2
                  毎年毎年6/25は、何だか特別な気持ちになりますね〜〜。

                  「涙のキッス」でサザンという存在を知り、
                  「祭りのあと」で桑田さんという名前を知り、
                  「マンPのGスポット」で学校のクラス中が盛り上がり、
                  「あなただけを」で、はじめて歌詞を全部暗記するくらいハマり、
                  「Young Love」が初めて買ったCD、
                  そして97年の年越しライブで演奏された「Tarako」で完全魅了され、
                  98年の高校入学とともにファンクラブに入り、

                  ・・・

                  長くなるのでこの辺で。
                  改めてサザンファンであることを誇りに思います。
                  サザンオールスターズ、関係スタッフの皆々様、そしてファンのみんな、
                  このチームワークは世界一、完全無敵であります!

                  ありがとう!!
                  サザン〜〜♪♪♪


                  ほんでもって、買ってきました。

                  まんまとアミューズの作戦に乗っかってきました。
                  リストバンド欲しさに、「渚園」のDVDゲット!
                  ちょうどビデオしか持ってなかったので、ちょうどよかったです♪

                  そして、気になるのがサザン携帯!
                  http://www.aucp.jp/lr08_yos41t/pc/southernketai.html
                  絶対に欲しい!
                  街中で使うのはちょっと恥ずかしいけど、でも欲しい!
                  3000人・・・ライブチケットよりも倍率高いな、こりゃ。

                  あと、国民的大投票、決めかねます。
                  1曲なんて選べません!
                  http://www.sas-fan.net/cgi-bin/sas30th/request/index.cgi

                  最後に、みんなも挑戦しよう!
                  サザンイントロクイズ!!
                  http://www.kddi.com/lismo/introquiz/introquiz.html
                  ちなみに私は9400点。サザンビーチ級です。
                  平均早押しタイム0.6秒でした〜♪
                  いつかは10000点取るぞ!

                  さーて、どの曲に投票するか真剣に考えますか。
                  | 熊野ハセ | サザン | comments(6) | - | - | - |
                  ラッキー♪
                  0
                    昨日、新しい携帯でも買おうかなぁと思いauショップに行くと、↓を発見!


                    わーい!サザンだぁ♪サザンだぁ♪♪


                    中はこんな感じ。
                    auの着うたでサザンが解禁されるという内容でした。

                    店員の目を盗んでこっそりと、7部もらってきました〜。
                    ラッキーラッキー!

                    サザンと言えば、サザン仲間のご協力のもと、↓のポスターに参加させて頂きました!


                    サザンのこれまでのジャケ写が散りばめられ、その上の文字にはファンの人達の顔写真が使われています。
                    このポスター、皆様のご協力のおかげで茅ヶ崎のサザン通り商店街にも貼られてあるそうなので、ぜひぜひご覧下さい♪
                    (29日までの30周年記念セール中だけの展示かな??)

                    その他のラッキーといえば・・・

                    ・・・宝くじが当たりました!!

                    ドリームジャンボ10枚3000円分買って、当選金額は3300円です!
                    だけど、今回はミリオンドリームも1500円買ったので、結果は赤字です。
                    まぁ、初めて3000円当たったし、良しとしましょう!

                    最後に、今週の美味しい店情報。
                    阪急塚口駅からすぐのパスタ専門店「タント
                    ここのパスタ、ひっくり返るくらい美味しいです!
                    パスタって、ぶっちゃけどこで食べても一緒じゃん!と思ってましたが・・・
                    ここは違います。
                    こんなにパスタで感動したのは初めてです!
                    すぐにでももう1回行きたいくらいです。
                    大阪からはちょい遠いけど、行く価値ありですよ〜。
                    | 熊野ハセ | サザン | comments(0) | - | - | - |
                    書きますか
                    0
                      さぁ、やっと書けます。
                      サザン重大発表
                      。厳遑尭、シングル発売
                      ■厳遑隠供■横掘■横魁■横監 30周年記念ライブin日産スタジアム
                      L咼ニさん、療養につき今年の活動休養
                      ね菁以降、サザンとしての活動無期限休止

                      おととい、ファンクラブの会報を読んで情報は知ってましたが、
                      今日の一般発売まで書かないようにとのことだったので。

                      会報を読んで・・・一番最初に思ったのは・・・

                      「え!?マジ!?来年から活動休止!!!???」

                      ではなく、

                      「おっしゃーー、8月のライブ!ひゃっほーー♪」

                      でした。

                      ネットやらテレビやらで色々と報道されておりまして、
                      落胆する人や絶望を感じる人、逆に全然気にしない人、様々でございます。
                      肝心の私は・・・
                      全然落ち込んだり凹んだりということは全くありません♪

                      だって、別に解散するわけじゃないし。
                      今までだって、何回もソロ活動の年があったし。
                      「今回は、前もってお知らせしましたってだけじゃないの♪」
                      そう思ってしまいます。

                      しかも、ちゃんと書いてるじゃないですか。
                      「いつの日かグループとして皆様の前に、必ず帰って参りますことをお約束いたします」
                      「一旦、サザンという屋号を、このバンド名をファンの皆さんにお預けしたいと思うんですよね。そして必ず受け取りに帰って来ますから。」

                      桑田さんはじめ、メンバー・スタッフがこう言ってるんだから、必ずサザンは戻って来ますよ!

                      テレビのニュースしか見れない人は分からないかもしれないけど、
                      会報の桑田さんの言葉を見た人なら「次のサザン」を信じて待てるはずです!
                      むしろ私は、活動再開後のサザンが楽しみで楽しみでしょうがありません♪♪
                      もちろん、今年の活動も爆発的に期待してるわけですが。

                      そもそも、仮に解散するとしても、あんなアーティスト写真使います??
                      「鶴の恩返し」っていう意味、ニュースで初めて知りましたよ。
                      ただ単に笑いをとりにいったのかと思ってました。

                      ちょうど4,5年前くらいからです。
                      「生きてるって何だろう?死んだらどうなるんだろう?」と時々思うようになったのは。
                      そして、同じ時期からふと思います。
                      「サザンがいなくなったら、自分の生活はどうなるんだろう??」
                      サザンはいて当たり前、毎年新曲(ソロ含む)を聴けて当たり前。
                      その当たり前の存在がいなくなったどうなるんだろう?
                      昔の曲や映像は楽しめても、新曲を聴いてはテンション爆発する機会がなくなるのって・・・想像もつきません。
                      これは自分の死生観に似たようなものなのかもしれません。
                      答えなんて、その時にならないと分かりません。
                      12日の東スポの記事を読んだ時は、全身が止まりましたもん。
                      完全思考停止。
                      でもたぶん、「東スポ」だからそんなもんで済んだのでしょう。
                      これは正真正銘の発表だったら・・・やはり想像つきませんね。

                      まぁでも今回は、何度も言うように解散ではありませんから!
                      未来は明るいです♪
                      桑田さん、もしかしてまた映画とか撮っちゃうのかなぁ〜〜。
                      去年、ソロの集大成的なライブしたばっかりだし・・・
                      KUWATA BANDに続く新しいバンド組んだりとか??

                      会報で「クリームの再結成ライブ」について桑田さんが書いてましたね。
                      私、そのDVD持ってるんですが・・・確かにめちゃくちゃ格好いいんですよ!
                      もちろん、クリームが現役の頃なんてのは全然知らないわけですが。
                      「何てカッコイイおじさまたちなんだろう!」と。
                      サザンも、クリーム以上にカッコイイ復活を遂げるんだろうなぁ。
                      ホント、今からワクワクです。

                      そしてさらにワクワクなのが今年のライブ。
                      4日間かとも行きたいなぁ〜。
                      なんとかならんかなぁ〜。
                      毛ガニさんと一緒に盛り上がれないのが、かなり残念ですけど。。。
                      秋・冬の活動も今から楽しみですね。
                      | 熊野ハセ | サザン | comments(2) | - | - | - |
                      ONE MORE TIME!
                      0
                        いよいよ今日から桑田さんの全国ツアースタートです!
                        今日から12/7まで、一切のネタバレ情報を遮断する事に注力しなければ!
                        とりあえず、明日からめざましテレビは見れません。

                        う〜ん、当日が楽しみ♪♪

                        そしてツアー前の直前プレゼント。
                        今日から「ダーリン」の新曲PVがノーカットで見れますよ!
                        http://www.sas-fan.net/darling/index.html

                        5分もない曲なのに、PVは7分越え!?
                        最初の夏目ナナさんの「ダーリン」の叫びで泣きそうになったけど・・・まさかのラストが!?

                        (笑)

                        とくとご覧あれ!
                        ついでに桑田さんのインタビューもご覧あれ♪
                        | 熊野ハセ | サザン | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |