無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    試験&再会&幸運
    0

      国家試験当日。

      多分・・・ギリギリ・・・受かった?落ちた?

      記述の方は大丈夫だと思うけど、マークシートの方がピンチ!

      まぁ、終わったものはしょうがないってことで、後は待つのみです。

      で、この試験。

      なんと、大学の研究室が一緒だった同期も受けに来てまして、

      試験終了後打ち上げに行ってきました。

      同期のリクエストで、限られた時間ではありましたが・・

      新世界で串カツ → 難波でNGK周辺散策 
      → 阪神梅田駅のミックスジュース → 阪神百貨店のイカ焼き

      4時間で色々クルクル周ったもんだなぁ〜。

      串カツはご存知「だるま」。

      初めて新世界の総本店に行ってきました。

      だいたい東北人を串カツに連れて行こうとすると、

      「え〜、串カツ?串カツなんてどこでも食えるじゃん・・」

      と言うわけですが、「だるま」で一口とんかつを食べさせると・・

      「美味い!何コレ!?すごい!」と感動感動の嵐。

      連れて行ったこっちが嬉しくなります。

      はじめて「紅しょうが」の串揚げを食べましたが・・ヤミツキになりそうです。

      美味いもん食いつつ、日をまたいで毎日実験していた当時の思い出話で盛り上がりました。



      で、その同期が帰る時間に。

      大阪駅で同期が切符を買おうとしてると・・

      「ちょっと兄ちゃん!どこまで行くん?」と1人のおばちゃん。

      「株主優待券余ってるんやけど、今日までしか使えへんから、兄ちゃんにあげるわ」


      えええ!?!?


      こんなこと起こり得るの??


      最初は疑ってた同期ですが、その優待券使ったら本当に半額で切符が買えたみたいです。

      これには同期も感動。

      実は大阪にあまり良い印象を持ってなかった同期ですが、

      最後の最後で逆転ホームラン!

      「大阪は心温かい人がいて、良いね」と。

      いやぁ良かった良かった。

      同期も遠い富山から大阪まで試験を受けに来たかいがあるってもんです。

      あとは2人そろって試験に合格してるのを祈るのみでございます。

      | 熊野ハセ | 日記 | comments(0) | - | - | - |
      飽きた〜
      0
         「マスクは予防効果なし」とする記事発見!

        http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090524-00000003-ryu-oki

        今日、某番組で某インフルエンザの権威もそんなこと言ってたし。

        会社も「マスク付けなさい令」を早く取り下げて欲しいものです。


        今月の土日はほとんど引き篭もってお勉強です。

        5月31日にある某国家試験に向けて・・・久々に猛勉強中です。

        社会人になってから受けた試験って、全部マークシートだったけど、

        今回は記述式。

        記述式の試験なんて、大学院入試以来かな??


        そんなわけで、今日も図書館でカリカリ書いてたわけですが、途中から隣に座ったおばちゃん。

        非常に迷惑でした。

        「グ〜グ〜。ピ〜ピ〜。ゴロゴロ」

        お腹が鳴るわ鳴るわ、その回数は数え切れず。

        まぁ、お腹がなったくらいなら我慢もできますよ。

        でもそのおばちゃん、お腹が鳴るのが恥ずかしいのか、

        その音をかき消そうと本をバタバタ凄い音でめくってみたり、

        急に立ち上がってイスをガタンドタンを音たててみたり、

        座りながら変な腹筋運動始めてみたり・・・。

        余計迷惑だっつうの!

        おかげで全然集中できず、、、

        これで試験落ちたら、あのおばちゃんのせいでしょう、きっと。


        とは言うものの、今回の試験は落ちたら色々と本気でヤバイので、あと1週間ラストスパートで頑張ります。
        | 熊野ハセ | 日記 | comments(2) | - | - | - |
        TOEIC結果発表
        0
           今年の私の給料を左右するTOEICの点数。

          運命の結果発表です。

          まずは「リスニング」。

          前回より35点アップ↑↑

          うんうん、DSで特訓したしな。


          そして「リーディング」。

          ・・・前回より90点ダウン↓↓↓↓↓

          ドーーーン!

          トータル55点ダウン↓↓




          さようなら無駄使い、ようこそ節約生活。




          これで僅かながら給料下がること決定です。

          それにしてもリーディングが90点もダウンとは!?

          さっき、英語の参考書引っ張り出して何年かぶりに見てみると、さっぱりチンプンカンプン。

          そういや習ったなぁ「仮定法過去」とか。

          いまや習ったという事実しか覚えておりません。

          ちょっぴり英語勉強してみるかなぁ〜。
          | 熊野ハセ | 日記 | comments(0) | - | - | - |
          花見〜SAS FAMILY in 円山公園〜
          0


            本日、京都は円山公園にてお花見をして参りました〜。

            天気は晴れているものの気温が若干低い中、なんと25名ものサザンファンの方々が集合です。

            上の写真は円山公園で有名な「祇園枝垂桜」。

            まだ時期が早く桜は満開とはいきませんでしたが・・・・・・




            ご覧の通りの溢れんばかりの食材と、BGMのサザンがあれば、

            桜が咲いてなかろうと関係ないのでございました。

            12:30頃にスタートし、気づけばあっという間に18:00。

            楽しいお喋りをしつつ、

            途中ではギターの演奏をバックに大合唱したりと、非常に濃い時間を堪能しました。
            (合唱中は色々な見物客にジロジロ見られましたが)




            後半のメインは、↑のサザンカルタ大会。

            真夏の大感謝祭DVDの初回特典に付いてきた、あのカルタです。

            忘年会の時も一回やりましたが、これが意外と盛り上がるんです!

            ちなみにカルタ大会の時は、みんなで例の「鶴ハッピ」を着て盛り上がりましたよ。

            もちろん、周りの花見の見物客は物珍しそうにこちらをジロジロ見てましたが。

            特に外人さんが多かったかな。

            まっ、これが日本の伝統文化ということを理解してくれたことでしょう。

            そんなこんなで、サザン最高!SAS FAMILY最高!!
            | 熊野ハセ | 日記 | comments(0) | - | - | - |
            漬からねば
            0
              こないだWOWOWで放送されたクラプトンのライブを見つつ日記を書いとります。

              「TRAVELIN’ ALONE」って曲がものすごく気に入ってしまったんですが、

              どのアルバムに収録されているか分からず・・ネットで調べてみると・・

              なんと未発表曲らしいではないですか。

              残念。CDでもっと聞きたかったのに〜。


              昨日の松本人志の会見映像をYahooにてon timeで見ました。

              第2回監督作品「しんぼる」

              出演はほぼ本人のみ!?言語はあまり出てこない!?

              チャップリンみたいな感じか!?!?

              期待は膨らむばかりです。


              で、その会見を見て力尽きて寝てしまい、アメトーーク放送寸前に起き、

              そこから寝れずに今に至ってるわけであります。


              今日から3連休ですね〜。

              でも、、、ほとんどお勉強で終わる予定・・ってか、勉強しないとヤバイのです。

              というのも、25日にTOEICを受けるため、鈍った英語力を復活させねばならず・・・

              しかも〇〇〇点を取らないと、給料が若干下がる可能性もあり・・・
              (なぜに目標〇〇〇点と申告したんだ!と、今さら後悔中)

              踏ん張りどころです。

              DSのソフトにも手を出しました。

              新TOEICテスト 1日1分DSレッスン

              この3日間でクリアできるかなぁ〜。


              TOEICの勉強をしないといけないこの時期に私の手元に届いた誘惑の1枚。

              吉井和哉の新譜「VOLT」

              感想はテスト後・・にでも。

              とりあえず、クラプトン見終わったらコレ聴いて、一眠りしますか〜。

              その前に、いまさら寝れるのか!?
              | 熊野ハセ | 日記 | comments(0) | - | - | - |
              肉嵐
              0
                それは一昨日・土曜日のこと。

                またかよ!と言われそうですが、食べ放題に行って参りました。

                バルバッコア・グリル 心斎橋店

                まず一言・・・・・・素晴らしい!!!

                こういう店待ってました!

                時間無制限で、永遠に肉が食べられるとは!?

                しかも、「THE・肉」って感じの肉肉しい肉がたーくさん!

                食べ初めて10分の感想:「ここは天国か!?」

                そしてご安心を。サラダバーもかなり種類豊富なんですよ〜。

                最近の食べ放題の中では大当たりでした。


                昨日は久々に参加してきたカラオケオフ会。

                個人的な裏テーマ:「発売直前!ひとり紅白前哨戦」

                http://www.sas-fan.net/AAA09dvd/index.html
                (↑MOVIEもあるから見てみてね。)

                ・風が泣いている
                ・あの日にかえりたい
                ・シルエット・ロマンス
                ・ルビーの指環
                ・また逢う日まで

                の5曲を歌わせて頂きました。

                花粉症のため歌ってる途中で息が苦しきなるハプニングを乗り越えつつ、楽しんできましたよ。


                で、今日は5時半に起きてWBCを見つつ、7時には会社に着きつつ。

                最近は夜明けが早いから、早起きも苦じゃなくなってきましたね。

                最後に今日のニュース。
                アナログテレビ、国が買い取りを=1台2万円で
                ナイス!公明党!!頑張れ!公明党!!
                これ通ったら、100%買い換えよっと。
                | 熊野ハセ | 日記 | comments(0) | - | - | - |
                pollinosis
                0
                  今日、年配の社員さんがマスクをしていた。

                  風邪?または花粉症?

                  その社員さんはかなり痩せていて、頬もこけ、

                  頬もこけ・・・

                  マスクと口との間には尋常じゃない隙間が生じ・・・

                  anti密着の名のもとに花粉がガンガン吸入される姿を見て、なんか切なくなりました。


                  というわけで、かく言う私も花粉症である。

                  かれこれ花粉症になって4年経つでしょうか。

                  私のポリシーは「マスクはしない!薬は飲まない!!」

                  だったのですが・・・

                  なんか今年の花粉、すごくないですか??

                  今までで一番しんどいかも。

                  NOマスク!NO薬!の範囲でギリギリ取れる防衛策として、

                  ついに生まれて初めて目薬を買ってしまいました。

                  目薬・・あなどるなかれ。目薬ってすごいんですね!

                  目の痛み痒みはあっという間に解消されました。

                  そして、「マスクはしない!薬は飲まない!!」の信念を胸に誓い、

                  新たな対抗策を打ったのです。

                  そうです・・・空気清浄機買っちゃいました。

                  去年出た新製品を、楽天ポイント使って8千円で購入。

                  今のところ。。。くしゃみは止まりませんが、これからの活躍に期待しております。
                  | 熊野ハセ | 日記 | comments(0) | - | - | - |
                  かに食べ放題
                  0
                    前々から存在だけはしっていた店。

                    かに工房 岸和田店

                    会社の人に誘われ行ってきました。

                    昨日はタラバ・ズワイのボイルと、焼きor鍋用のズワイが食べ放題だったわけですが・・・。

                    制限時間は90分。

                    私は行く前からちゃーんと作戦を立てていたのですよ。

                    「カニばっか食ってたら、元が取れん!」

                    そうなんです。
                    カニ食べ放題はいんですが、殻を剥くのに時間を割かれてはあっという間に時間が経ってしまいます。

                    なのでカニはそこそこに、唐揚げ等のサイドメニュー(けっこう豊富な品揃え)と焼肉をメインに攻めて参りました。

                    そもそも・・・・・・

                    個人的にカニ自体にはあまり魅かれない性質なので、むしろ焼肉万歳です。

                    気がつけば90分食べ続け、久々に限界近く食べる結果に。


                    そのハチキレル寸前の腹を携え、ボーリングに。

                    屈むのさえ苦しい中、逆に力が抜けたせいかなかなかいい点数でした。

                    久々にターキーとか出しちゃったし。

                    しかし・・しかし・・なぜにアイスを掛けた第3ゲームだけあんなにも不調になるかなぁ〜。
                    解せん!
                    | 熊野ハセ | 日記 | comments(0) | - | - | - |
                    GEORGIAめ。
                    0
                      今日から3月ですね。

                      まずはプチ化学の話し。

                      昨夜のハイヒールの通販番組でのこと。
                      とある化粧品が紹介されておりまして、

                      「この化粧品にはフラーレンが配合されおりまして、ラジカルを補足する役割を持っております。〜云々かんぬん〜。フラーレンは粉末状で化粧品に配合するのが難しかったのですが、最近になって、このフラーレンの水溶性化技術が確立され、化粧品への配合が可能となったのです」

                      ずいぶんと詳しく話しするんだなぁ、ふむふむと聞いていたんですが、
                      さすがに話しが難しかったのか、ハイヒール初めタレント陣は説明を完全スルーでした。
                      そりゃそうか。
                      でも一生懸命説明してたのに、ちょっぴり可哀想だったかなぁ。


                      次はレストランの話。

                      BABY FACE PLANET'S LINDENBAUM
                      国道26号線沿いにある店。
                      まさかこんな身近に大盛りの店があったとは!?

                      すでに先週・今週と2週連続で行ってます。
                      オムライス、ピラフ、パスタと、全て5〜6人前の「相撲レスラーサイズ」が用意されおり、
                      先週は3人で相撲レスラーサイズ×3、今週は5人で相撲レスラーサイズ×3を食して参りました。

                      何がいいかって、そもそも美味い!
                      さらにメニューがかなり盛りだくさん。
                      そしてコストパフォーマンスが素晴らしい。

                      普通のファミレス行くより、ここ行く方が断然お得だし、美味し!
                      定休日は木曜日なのでお気をつけを!


                      最後はサザン。

                      レストランつながりってことで、「the波乗りレストラン」のDVDを購入して参りました。
                      もちろん初回版。
                      今回、数量限定の特製エプロンのためだけに買ったようなもんです。
                      (写真は↓リンク)
                      http://www.210.ne.jp/410/productsImage/gf004/2

                      あとは関口さん&毛ガニさんのインタビューも見逃せません。

                      本編は・・テレビで一回観たし・・HDにも残ってるし・・そのうち観ます。

                      あとがき。
                      ジョージアの上出来キャンペーンで、楽天ポイント500ポイント当たりました。
                      液晶テレビは見事に外れました。
                      1ヶ月で飲んだジョージア、約80本。
                      なんかまんまと作戦にはまってる気が・・・。
                      | 熊野ハセ | 日記 | comments(0) | - | - | - |
                      食堂なのにラーメン屋
                      0
                        う〜〜今日は花粉症がヒドイです。
                        くしゃみが止まらない止まらない。
                        ただいま空気洗浄器を選定中でございます。

                        で、タイトルの話し。
                        この間の休みに連れて行ってもらいました。

                        カドヤ食堂

                        ラーメン屋で久々にこんなに並びました。

                        なんど待つ事90分!!
                        夜の部開店から30分後でこれですよ!?

                        しかも、うちらの次の組が並んだ時点で、売り切れストップ。
                        危ない危ない。

                        味は、さすが有名店ということだけあって、かなり美味しかったです。
                        「THE・醤油ラーメン」って味ですが、じんわり自然な甘みが広がります。

                        オススメはチャーシュー。
                        この間の焼肉にも似た事書きましたが、
                        個人的にチャーシューに関しては「アンチ・トロトロチャーシュー」です。
                        なんか、トロトロチャーシューって、スープとの相性があまりよろしくないんじゃないかと思うのですが・・・
                        それに対して、このお店!
                        硬いわけではなく、適度にサックリ噛みごたえが残るチャーシューが非常に美味しかったです。

                        ラーメンつながりで、その翌日は久々に「天下一品」を食しました。
                        「天下一品」で初めて並んだよ・・・・・・15分くらいだけどね。
                        「カドヤ食堂」とは真逆の味ですが、これはこれでやはり恒久的美味でございました。
                        | 熊野ハセ | 日記 | comments(0) | - | - | - |