無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    誕生日だからライブレポ♪
    0
      先日の飲み会にて。

      先輩「ハセ君は誕生日何月?」
      私「2月ですけど。」
      先輩「あぁ、本当!?僕も2月なんだよ!」
      私「マジっすか?何日ですか??」
      先輩「26日。知ってる?サッカーのカズと同じ誕生日なんだぜ!!」

      ・・・バカヤローーー!
      そんなの自慢になんねぇよ!
      もっと自慢するお方がいらっしゃるだろう!!

      そう・・・

      HAPPY BIRTHDAY DEAR 桑田さーーん!!

      えぇ、その先輩にはキツク説教してやりました(嘘)

      今日で52歳かぁ・・・全然そんな風には見えないよなぁ。
      ちょうど昨日の記事ですが、慢性気管支炎と胸膜炎で自宅療養中の吉田拓郎さんに、欲しがっていたギターをプレゼントしたそうな!
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000017-nks-ent
      粋だね!桑田さん!


      ということで、去年のライブレポでも・・・。
      遅っ!
      いやぁ、なかなか時間無くて・・・コツコツ書いてたんですけど・・・。
      ちょうど今日になってしまいました。
      なんたる偶然♪

      ってなわけで、全く持って稚拙な感想ですが読みたい人はどうぞ!


      M1 哀しみのプリズナー
      「さぁ部屋中を暗くしてくれ」「俺の歌を聴いてくれよ」「今逢いたい人はいるのかい?」「一番逢いたい人は誰だい?」・・・暗いステージから聞こえてくる桑田さんの歌声。
      「もちろん、一番逢いたいのは桑田さんだよーー!!!」と、心の中で思いつつも、一向に桑田さんのお姿が見えないので、「あれ?これもうライブ始まったのか?」と若干戸惑う・・・
      そしたらさ・・・ライトアップされて、鉄格子の後ろからアコースティックギターを携えた桑田さん登場!!
      なんだ!?このカッコ良すぎる登場の仕方は!?!?めちゃくちゃ鳥肌立ったじゃないかーー!!衣装もソロのライブらしく、きっちりジャケット?スーツ?何て言うの?とにかくシックな衣装で、これまた尋常じゃないほど大人な感じなわけですよ!
      ソロ名義第一弾アルバム「Keisuke Kuwata」の1曲目を飾るこの曲。見事私のライブ1曲目予想は外れたわけですが、もう登場の仕方だけで興奮して感極まって、最高のオープニングナンバーとなりました。

      M2 BAN BAN BAN
      実はこの曲が1曲目なんじゃないかと密かに思っていた曲。なんか知らないけど、無性に好きな曲ってあるじゃないですか?私にとって、まさにこの曲です。ファンになりたてで、まだKuwata Bandも知らないとき、たまたまテレビで流れるサビのメロディ・・「Ban Ban Ban♪」この時点ですでに虜。Kuwata Bandを知ったきっかけとなった曲でもあります。この曲を初めて生で聴けて幸せです。

      M3 いつか何処かで (I FEEL THE ECHO)
      雰囲気一転、ソロ初期の名バラード。よくよく考えると3曲目がバラードって意外!?年越しだと、カウントダウン直前の曲になるわけで、今までバラードだった事ってあんまりないような・・。ま、私は仙台講演で聴いたので、何の違和感もなく聴き入ってましたけど。バックのスクリーンには、これまでの桑田さんのソロ活動アーティスト写真が歴史を追って映し出されてましたね。サビの「I feel the echo」の「echo」っていう部分(←かなり高音)を力いっぱい歌う桑田さんが大好きという、マニアックな私でした。

      MC

      M4 男達の挽歌(エレジー)
      サビを聴くと、小島よしおの「そんなの関係ねぇ」をついつい連想してしまいますが、今回はギターを弾いていたのでおあずけ。(といっても他の曲では、そんなの関係ねぇを連発してましたね、桑田さん♪)バックには、ダンディハウスの花の模様(?)が映し出されていて、これまた大人なロックを演出。

      M5 NUMBER WONDA GIRL 〜恋するワンダ〜
      てっきりWONDAのホームページに出てたダンサー軍団が登場するのかと思ってましたが、出てこなくて良かった〜。この曲、しかもライブでの演奏ならなおさらダンサーはいりません!エレキを持った桑田さんがいれば、それだけでいいのです!!(と言っては言い過ぎかな)アルバム「ROCK AND ROLL HERO」とはまた違った雰囲気のロックナンバー、やっぱ盛り上がるねこの曲は。ラジオで初めて聴いたときの興奮をそのままライブでも味わいました。

      M6 MY LITTLE HOMETOWN
      まさかこの曲を演奏するとは。しかもアコースティックギターじゃなくてエレキとは!?間奏の「夕方CHIYAMAに集集合!!」以下の会場の一体感は幸せでした♪

      M7 MERRY X'MAS IN SUMMER
      キターー!夏のNHKライブで披露された掛け合い!「今、仙台が熱―い!Yeah!!」ライブ序盤で一番の盛り上がり♪♪ライブでは定番(!?)の失笑ネタ、これぞ桑田さんのサービス精神!こんなんされるから、ファン止められないんだよねぇ〜。

      M8 スキップ・ビート(SKIIPPED BEAT)
      またろうさんのパーカッションソロプレイ→ジャマイカ風?イントロ→妖艶な本曲へと突入!この展開では、さすがにイントロだけで曲を予想できなかったです。さすがタモリをも唸らせた曲、なんでこんな歌詞が書けるのでしょう??これまた間奏の「Woman say! yeah!」「Everybody say yeah! Yeah!!」の掛け合いはテンション↑↑です。

      M9 BLUE〜こんな夜には踊れない
      個人的なイメージとしては2003年AAAの思い出させるようなディスコチックなアレンジ。このアレンジ、2002年のよりも好きです。生のダンサーを使わないで、バックスクリーンにダンサーの映像を使っていたのが印象的。生のダンサーだと、後ろの席の人が見えないですからね。ソロとサザンとの差別化かもしれませんが、とっても新鮮でした。それにしても、今回のこのイントロが頭からずーっと離れません!

      M10 白い恋人達
      M9のラストから「O Come, All Ye Faithful」へと繋げ、そこからステージは一転冬景色。これまたバックの映像がとんでもなく鮮映で、曲の世界観をいっそう盛り上げました。本当にいい曲ですね。大サビ最後の「涙〜」で舞い降りてくる無数の銀テープ・・そしてブワッと溢れくる私の涙。なかなかバラードでは鳥肌が立たない私ですが。。。完全KO。最高です。

      MC

      M11 こんな僕で良かったら
      MC明けはJazzで色艶やかに踊りましょう。ところどころリズムを崩す(?)ところがたまりませぬ。この曲、桑田さんの音楽に対する懐の深さを感じずにはいられません。

      M12 遠い街角 (THE WANDERIN' STREET)
      私の中で意外な選曲その1、というか「今でも君を愛してる」の方が良かったなぁ〜。でも、改めて聴くと、めちゃくちゃいい曲じゃないですか!?とライブで再発見した次第でございます。さすがに竹内まりやは登場しなくても、原さんがサプライズでコーラスしてくんないかなぁとも思いましたが・・残念!

      M13 地下室のメロディ
      私の中で意外な選曲その2、というかてっきり「BLUE MONDAY」を演奏するものだと思ってたので。いよいよここからロックゾーン!笑顔無しで、エレキギターを弾きこみ歌う桑田さん。カッコいいぞーー!そしてついにキターー!桑田さんのギターソロ♪♪♪あぁ・・・幸せ。

      M14 東京ジプシー・ローズ
      おおっしゃあ!ぶっちぎりのカッコ良さ!サビで、片足がに股ぎみでリズムを刻む桑田さんの何と素晴らしい画だこと。妖艶ロックンロールに酔いしれました。

      M15 東京
      心配してたんですよ・・・この曲を演ってくれないんじゃないか?と。いらぬ心配でした。きましたきましたゾクゾク鳥肌が!とある音楽評論家に「久々に日本でロックを聴いた」と言わせしめた曲。でも、なんで最後の「Ah 雨よこのまま Ah どうか泣かせて」を省略しちゃったの!?!?一番好きな部分なのに〜〜。ちょっぴり残念だったなぁ〜。とりあえず、このギターソロの着うたが欲しいです♪

      M16 月
      ただただ、心込めて歌う桑田さんの声と表情にとり憑く私。だけど、歌詞が大人すぎてまだまだピンと来ない世界観が漂うのも事実。なんとなく背伸びした気分で聴き入る私でした。今から思うと、前曲と次曲のつなぎにピッタリです。

      M17 風の詩を聴かせて
      ここからは2007年シングルゾーン♪真冬の会場が、涼風漂う晩夏へと一変。桑田さんの、マイクを持ってないほうの右手から、大切に真摯に歌う気持ちが伝わってきます。映画のエンディングで聴いたときもウルウルしてしまったけど、今回ももちろん涙。飯島さんの笑顔の写真と桑田さんの微笑みに元気をもらうのでした。

      M18 明日晴れるかな
      今回のライブで一番聴きたかった曲・・・この曲を口ずさんで心晴れやかになった回数数知れず。ソロのシングルで一番大切な曲です。「この曲を聴いて、桑田が本気を出したと思ってください」と、本人のインタビューがありましたが、、えぇ、まんまとやられ嵌りましたとも!ありがとう!!この曲からはたくさんの勇気をもらいましたよーー!

      M19 ダーリン
      さぁ、ここからは盛り上がりゾーン突入!ダーリンの一般発売翌日の仙台からはダーリンバッジが解禁!と思いきや、意外とバッジをつけてる人少ないのね。そして「ドゥーン」をバッチリ合わせる人も少なかったような・・・。なぜ?あんなに桑田さんがラジオで強調していたのに??もちろん私はバッチリ合わせましたとも!ライブで聴くと、より一層きらびやかさが増しますね。それにしてもこの曲の語感の鋭さといったら何なんでしょう?「本牧埠頭」なんて、この曲の歌詞になる運命に導かれて命名されたに違いないです!楽しそうに歌う桑田さんを見れれば、それだけでファンは幸せになれますね。


      M20 悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)
      記念すべきソロ名義第一弾シングル。20年前の曲なのに、若い人も一緒になっての会場の一体感が爽快だし気持ちいいねぇ〜〜。「Everybody!!」の合いの手が似合いすぎる1曲です。小森のおばちゃま風(?)の大サビへのつなぎも恒例化♪

      M21 波乗りジョニー
      この曲を聴くたびに、大学1年生の思い出が走馬灯のように蘇ります。初めて1人暮らしを始めた大学生活。なぜか弓道場で練習したアーチェリー部。学校休んで「古賀紅太」見に行ったっけな〜。試合に向けての寝台列車の移動中、ラジオで衝撃受けたよなぁ・・。ずーっと、ハモリの方を主旋だと思ってて、カラオケで恥かいたっけ。どれもこれもひっくるめて、テンション↑↑な1曲でした!

      M22 真夜中のダンディー
      オリジナルバージョンと2002年バージョンのコラボ!このアレンジが一番好きかも。このメロディでカラオケに入らないかなぁ〜。

      M23 ROCK AND ROLL HERO
      待ってましたの本編ラストはやっぱりこれでしょ!年越しライブ見てて、何かものたりなかったんですよ・・・。そう!仙台講演のとき、ラストに桑田さんが「five times!!」って言ったから、いつもの5回ジャンプで締めだなぁと思ったんです!そしたら次の瞬間・・・「ジャン!ジャン!ジャン!ジャン!ジャン!」って、桑田さんの高速ガッツポーズで締めだったんですよ!!これ、文章に書いても全く何のこっちゃ分からんと思いますが、とにかくあんな痺れる締めは初めて見たし、こぼれ落ちるくらいの鳥肌立ったんですけどね〜。もしかして仙台限定!?!?だとしたらかなりのラッキーです♪


      ENCORE
      M24 漫画ドリーム07
      モニターにこの曲のタイトルが出た瞬間、絶叫してしまいました。アルバム「孤独の太陽」の一曲目・・・このアルバムの中で一番演奏して欲しかった曲が「漫画ドリーム」です。でも、ほぼ歌わないのは確定だろうなぁと、本編が終わった時点で思ってたものですから・・・もうそりゃあ嬉しかったのなんのって!しかも今回はブルージーなアレンジじゃないですか!?桑田さんの声、ブルースを歌わせたら天下一品ですよね〜〜!それにしても、ある程度決められたメロディの中で、2007年の世相をぶった切る歌詞をあんなにも上手く・語感良く・ユーモラスな皮肉たっぷりにはめ込むとは・・・まさに天才としかいいようがないです!

      M25 ONE DAY
      約20年の時を超えて封印を解かれし曲。(ラジオで20年ぶりにやる曲があると聴いたときにはてっきり「鰐」かと思いましたが。)とにかくシンプルな歌詞とメロディ、そして静まる会場に響き渡る力強い声、この空気感に皆吸い込まれるように聴き入っていたのが印象的でした。

      M26 可愛いミーナ
      仙台のときは「静かに歌うバージョン」なんてあったっけかな??もう忘れてしまいました。ソロのアンコールといえば「可愛いミーナ」でしょう、やっぱり!仙台では原さん登場しなかったよーー!残念!

      M27 祭りのあと
      こちらも恒例のラスト!この曲を聴くために、当時「静かなるドン」のドラマを見てたっけなぁ〜。あぁ寂しいなぁ〜〜。ホントあっという間だなぁ〜〜。「仙台への慕情♪」で、お客さんも最後の大爆発!

      M28 希望の轍 (12/31のみ)あえて何も書きませぬ!来月発売のDVDでその感動を味わうがいいさ!



      というわけで、レポ書いてみました。
      福岡初日で演奏した影法師聴きたかったぁ〜。
      今回のライブは全体を通して、バックの照明・スクリーンが抜群にキレイでしたね〜。
      まさに、ソロの集大成的なセットリスト!
      でも、まだまだ演奏して欲しかった曲はたくさんあるのだーーー!
      「踊ろよベイビー1962」とか聴きたかった〜。

      私の中で今回のライブのハイライトベスト3はこちら!

      ・オープニングの登場の仕方!
      ・本編最後の高速ガッツポーズ!
      ・まさかの漫画ドリーム!

      あぁ・・・ライブDVDも楽しみだなぁ〜〜。

      以上、またまた日本一遅い?ライブレポでした。
      読んでくださった皆様、ありがとうございます&お疲れ様です!
      | 熊野ハセ | ライブ | comments(4) | - | - | - |
      ここ1週間のまとめ
      0
        2/16-17
        映画とカラオケオフ会
        http://egocentrism.jugem.jp/?eid=780

        2/18
        吉井和哉 Dragon head Miracle tour 2008 in Zepp Osaka
        http://egocentrism.jugem.jp/?eid=781

        2/20-21
        千葉へ出張
        http://egocentrism.jugem.jp/?eid=782

        | 熊野ハセ | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        関西弁が聴こえてこない
        0
          2/20-21と千葉工場まで出張。
          初めての出張、しかも1人でということで、けっこうビビリながら行ってきましたよー。
          先輩が開発した製品、そのテーマを10月から引き継いだわけですが、
          初めて製造現場で生産するという事で、その立会いです。
          ざっとスケジュールでも。

          2/20
            4:30 起床
            5:35 始発にて関空へ
            6:45 関空から羽田へ
            8:00 羽田到着から5分後、バスで50分も移動
            9:00 さらにJRと徒歩で工場まで
            9:30 工場到着
          10:00
          〜13:00 今後お世話になる現場の方々へ挨拶&見学
          13:00
          〜22:45 立会い
           23:00 ホテルにチェックイン、夜食
          23:45〜 立会い
          2/21
           〜5:00 立会い
            5:30 ホテルで休憩
            7:30 起床 
          8:50
          〜12:00 立会い
           13;00 新幹線で大阪へ
           17:00 新大阪着

          とりあえず・・・疲れたーーー!眠かったぞーーー!!
          初めての立会いってことで、できるだけずーっと現場に張り付いてました。
          おかげで特に問題もなく生産できて良かった良かった。
          途中、関東限定?の甘っ〜〜いMAXコーヒーで糖分補給したり。
          ま、疲れたけど、現場の方とのコミュニケーションは大事ですからね。
          次に立会いに行くのはいつかなぁ〜〜・・・。
          あと半年はいらないかなぁ〜・・・。
          | 熊野ハセ | 会社 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ノコギリ&カマキリ&ナスビ&???
          0
            ヘッヘッヘ・・この日は15時に会社を退社。
            初めてフレックスを使ったもんね〜だ。
            そんでもって行って参りました。

            「吉井和哉 Dragon head Miracle tour 2008 in Zepp Osaka」

            吉井さん、好きなんですよ!
            もちろん一番はサザンですよ♪
            サザンは好きを通り越して、もう人生そのものって感じかな。
            吉井さんはそこまではいかないけど、単純に曲が好きです。

            たぶん・・・このブログの読者では吉井さん好きはいないと思うので、ネタバレですがセットリストを。


             0. Introduction
             1. Do The Flipping
             2. Biri
             3. サイキック No.9
             4. HOLD ME TIGHT
             5. ルーザー
             6. Tactics
             7. CALL ME
             8. HATE
             9. 人それぞれのマイウェイ
            10. 黄金バット 
            11. ALL BY LOVE
            12. I WANT YOU I NEED YOU
            13. Pain
            14. PHOENIX
            15. マンチー
            16. WEEKENDER
            17. シュレッダー 

            アンコール
             (第468回、関東の人には難易度の高い 関西弁コーナー)
            18. TALI
            19. BLACK COOK'S HORSE
            20. 見てないようで見てる
            21. Shine and Eternity

            見てよ、これ?
            これって私のためのセットリストじゃないかと思うくらい、ドンピシャ大好きな曲ばっか!
            知らない曲は2曲だけだったし。
            しかもライブハウスだから、めちゃ近い!
            お客さんのノリも尋常じゃないほど激しい!
            もみくちゃにされて倒れ掛けそうでした。
            3曲目にイエモン時代の「サイキック」が来た時には。。。こんな激しい曲なのに泣きました。
            えぇ、泣きながら首をガンガン振って参りました♪
            ってか、1曲目〜5曲目の流れはなんだ!?
            最高なんですけど!
            3枚目のアルバムの中で一番好きな「黄金バッド」も聴けたし♪
            歌詞もけっこう覚えてるので、合いの手もバッチリ!
            ってか、合いの手多すぎだし!
            ちなみに翌日19日のセットリストはかなり変わってるらしかったですね。

            ってか吉井さん・・・デカ過ぎ!じゃなくて、カッコ良過ぎなんですけど!?
            たっぷりと吉井ロックを堪能して参りました♪
            サザン以外の本格的なライブは初めてでしたが、
            (太陽とシスコムーンが地元の競輪場に来た時は無料だったから見ちゃったけど)
            いいね、なんか新鮮で。
            また吉井さんのライブは行きたいなぁ〜。

            でも、やっぱサザンのライブ方がいいなぁと思ったのは勘弁してね。
            | 熊野ハセ | ライブ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            埃にまみれたプリンス
            0
              〜2月16日〜
              おいっ!またかよ!とか言わないように。
              映画鑑賞。
              「陰日向に咲く」
              読書が苦手な私は、もちろん原作を読んでません。
              映画を観た感想は・・・普通。
              特段良くもなく、けなすほど悪くもなく。
              ほんの少しだけジ〜ンときたけど、、う〜ん。
              あのオタクの一連の話しは、結局本編とは関係ないんだよね?
              というわけで、やっぱ最近の映画では「チーム・バチスタの栄光」がオススメですよ!


              〜2月17日〜
              恒例のカラオケオフ会。
              先月は仙台に行ってたので、2ヶ月ぶりに参加。
              10月から、歌える曲のレパートリーが一切増えてない私。。。
              6時間、どうにかこうにか歌って参りました。
              でも助かった事に、初参加の人が多かったので、「またあれ歌ってるよ」とか思われずに済んだかな?
              2次会は居酒屋でお鍋をつつきつつ、わき腹をつつかれつつ・・・。
              ついに私の「高田純次」的キャラがチラホラ見えつつ・・・?
              非常に楽しいお酒の席でしたとさ。
              | 熊野ハセ | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              100
              0
                昨日をもって、うちの会社が創業100周年目に突入したそうな。
                ふ〜ん・・・とりあえず特段の実感はわきませんが、社長の長い訓示だけはちゃんと聞いときました。
                100周年って事で、記念の図書カードと写真集も社員全員に配布。
                この写真集がヤフオクにでないことだけを祈っております。

                そんな記念すべき100周年初日の昨日は、事件グダグダ。
                疲れた〜〜。
                でも次につながる失敗だから、特に凹んだりはしてませんけど。
                来週は忙しい予感・・・。
                とか言いながら、月曜はフレックス使って15時退社しちゃいますけど。

                水曜木曜は初めての出張!
                千葉まで製造の立会いに行ってきま〜す。
                そんでもって、金曜日はポスター発表の要旨提出。
                わーい!現在の完成率0%!

                さ、遊びに行こうっと。

                | 熊野ハセ | 会社 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                プリンスとスミス
                0
                  どりゃーー!3連休だったぞーー!!

                  ☆土曜☆
                  まずは昼から腹ごしらえ。
                  心斎橋OPAの中にあるバイキングへ♪
                  スイーツスイーツ
                  パン・ケーキ・パスタ・サラダ・ドリンク・ソフトクリーム・スープ・カレー&ハヤシライスが食べ放題!!
                  ケーキなんて、ざっと15種類くらいあったかなぁ〜。
                  That's Paradaise!
                  だけど、最後になってハヤシライスの存在に気づいたのが悔やまれます。
                  もっと早く気づいてれば、もっとたくさん食べたのに・・・。

                  腹いっぱいにした後は、財布の中身を一杯にすべく、アメ村へ。
                  いらない服を売りに古着屋へ。
                  2軒回って3/4は売れたけど・・・一番の目玉が売れない!?
                  やはりヤフオクで買ったからか・・・やはり偽者なのか・・・??
                  ま、元々捨てる気でいたし、3/4も売れてラッキーってことで。

                  さらに雪が降り続ける中、大阪で初ボーリング。
                  どうも2ゲームがいつも不調だな。
                  1ゲーム目もへっぽこだったけど。

                  ボーリングが終わる頃にはとうとう雪が雨に。
                  そのまま映画へ。
                  「チーム・バチスタの栄光」
                  感想は最後に。
                  映画は阪急メンズ館で観たので、そのまま夕食。
                  香港粥であっさりと。
                  そう!昼のケーキが残ってたもんで。


                  ☆日曜☆
                  この日もまずは腹ごしらえ!
                  麺匠きんぼし 梅田店」へ。
                  おう!大阪で食べたラーメンの中では一番美味いかも♪
                  でも若干チャーシューが薬臭いのが気になったかも・・・。
                  ちなみに岸和田味よりきんぼし味の方が好みです。

                  そしてさらにデザート!
                  梅田で噂?のケーキ屋へ。
                  チーズケーキ、美ん味ぁ〜〜!!
                  値段も高くないし、ここはまた来ようかな。
                  とか言いながら、店の名前は忘れました。

                  続いて向かうは、土曜も行った阪急メンズ館。
                  じっくり見て回って感想・・・ただただ高い!高すぎる!
                  なんであんなシャツが5万??
                  なんであんなパーカーが5万??
                  無理無理無理無理無理。
                  でも、いいもの見つけたのでGet!!!!!
                  幸せ幸せ。

                  そんでもってゲーセンへ。
                  オンラインのクイズゲームにチャレンジ。
                  けっこういいところ行くんだけどなぁ〜。

                  そしてさらに2夜連続の映画。
                  今度は「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」
                  これまた最後に感想。


                  ☆月曜☆
                  久々に会社の先輩方と麻雀 in my room.
                  だーー!全然忘れとるーー!
                  しかも2半荘目から特殊ルールが。
                  「振り込んだ点数に応じてウィスキーロック一気飲み」

                  ・・・ハイ、極滅でした。
                  いやぁ、別に「ウィスキールール」は任意だったんだけどさぁ、
                  私以外の3人がやるといったら私もやらないわけにはいかないじゃない?
                  まぁ、こんな酔ったのは大阪来てから初めてかなぁ。
                  しかも昼から。
                  正直、最後の方は勝負とか覚えてません!
                  気づいたら負けてたみたいなパターンが・・・。
                  途中まではハイテンションで麻雀打ってて楽しかったんだけどなぁ〜。

                  晩ご飯も先輩達と一緒に行ったけど、4本くらい焼きそば食って終了〜。
                  食えないくらいに気持ち悪い。
                  そして家に帰って即就寝。
                  朝4時に起きて、フラフラ。
                  朝6時に朝風呂入って、なんとかシャッキリして会社に行きましたとさ。

                  今回もなかなかの充実した3連休だったかな?

                  では最後に映画の感想。
                  (ネタバレはそんなにないけど、見たくない人はスルーしてください)
                  続きを読む >>
                  | 熊野ハセ | 日記 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
                  ドラキュラ急襲
                  0
                    改めて、2月5日は我が25歳の誕生日でございました。
                    皆様、お祝いメール&メッセありがとうございます。

                    5日は「ザ・ロックアップ」というお店でお祝いをしてもらいましたぞ。
                    店に入るなり、

                    「ハーイ、お客様何回目のご来店ですか?初めてですか?ついに悪い事しちゃったんですね。右手出してください。ガチャッ。ハーイ、お客様を連行いたします。」
                    (確かこんな感じの内容だったはず)

                    と、手錠をはめられ席に連れていかれました。
                    食事中もサイレンが鳴り出し・・・警報ランプがウィーンウィーン点滅し・・・わぁーーー!
                    かなりビックリします。
                    詳細書くと面白くないので、実際に行って確かめて下さい。
                    とりあえず、ビビリな私の心臓はドキドキでした。


                    ↑店自慢?のメニュー。自分で配合してカクテルを合成しましょ。
                    ってか、このスポイト、会社で使ってるのと同じだし。

                    そんなわけで25歳になりました。
                    全く実感がわきません。

                    それよりも今週は仕事が・・・研修明けという事でたっぷり仕事が。
                    上司からも「待ってたよーー、で早速だけどコレとアレとソレと、あとアッチも・・・。」
                    でも大丈夫。
                    2週間、暇な時間を過ごしたので今週はやる気満々!
                    仕事が面白くなってきました。
                    いや、別に今までがつまらなかったわけじゃないですよ。
                    よりいっそうという事です。

                    この3連休で養生して、また来週から頑張っどーー。
                    月曜日には久々のアレも待ち受けてますし。
                    | 熊野ハセ | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    2月5日
                    0
                      本日。
                      四捨五入して30歳に突入しました。
                      お祝いメール&メッセくれた皆様に感謝感謝です☆☆
                      ありがとうございます!
                      取り急ぎの日記でした(^O^)v
                      | 熊野ハセ | 日記 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                      おマメさんに領収書
                      0
                        いやぁ〜、久々の通常業務・・・楽しいねぇ♪
                        なんだか今日は溢れんばかりの仕事だったけど、全然苦じゃなかったです。
                        あの暇な2週間で得たものはコレだったのかぁ。

                        さて昨日は節分。
                        ということで、免許の更新へ。
                        大阪は門真の運転免許試験場へLet's Go!
                        初めて大阪でバスに乗ったので、若干緊張しつつも会場に到着。

                        さすが日曜の試験場・・・信じられないくらいの人の山。
                        それに比べ、信じられないくらい少ない試験場の職員。
                        勘弁してくれぇ〜〜。
                        おかげでちょっとイライラ。

                        昼ごはんは恵方巻きの代わりに回転寿司。
                        回転してるし、全方向を向いてるから多少のご加護かはあるでしょう!

                        せっかく門真まで来た事だし・・・そのまま門真のアウトレットモール「ブロッサム」へ!
                        ちょうど大バーゲン中だったのですよ、なんつっても!
                        でも今月は金欠なのでジーパン1枚+安い雑貨で自粛。
                        あぁぁ;;;あれもこれも買いたかったのに;;;。
                        それにしても、アウトレットとはいえ高い!
                        ああいう激高の服屋にいる若い客は、どこからお金を捻出してくるんでしょうね??

                        さっ、明日も仕事頑張るぞ!
                        | 熊野ハセ | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |