無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    2011総括
    0
       こちらの投稿は、なかなかのお久しぶりです。
      Twitterやらmixiやらではちょいちょい書き込んでたんですけどね。

      久しぶりの日記ではございますが、早速参ります。
      2011年の思い出BEST5の発表です。


      【5位:旅行】

      今年も色々な場所に旅行に行って来ました。
      名古屋、四国、奈良、福岡。

      ただ恐ろしい事に、どこに行ったかはかなりあやふやになってきました。。。
      何を食べたかは完全に覚えてますけどね。


      【4位:桑田さん@道頓堀】


      それは8月のサプライズ♪

      桑田さんが大阪某所からラジオ生中継との情報が。


      中継場所の道頓堀に着いたのは、放送開始の1時間前。

      まぁ、周りには知ってる人がたくさんたくさん。

      しかも、遅れていったのに、運良く前の方に通してもらっちゃいました。


      船に乗った桑田さん、2曲熱唱。

      至福の数十分でございました。



      【3位:引っ越し】


      会社の寮から出て、マンションで1人暮らし。

      しかも念願の大阪市民になりました。


      場所は大阪市住之江区。

      自転車圏内になんでもあるので、めちゃくちゃ住みやすい!

      交通も、会社から梅田・難波とアクセス一本!

      部屋も申し分なし!

      我ながら大成功の引っ越しでございました。


      ただ、駐車場が遠くて狭いのだけがなぁ。。。



      【2位:ボランティア】


      3.11の東日本大震災で甚大なる被害を受けた南三陸町に、

      夏休みを利用してボランティアに行ってきました。


      瓦礫撤去、そして仮設住宅周りでのイベント手伝いを行ってきたわけですが、


      テレビでよく目にした光景を初めて見たとき感じたのは「恐怖」。

      ただそれだけです。


      日が経つにつれて震災への意識が薄れていってしまうのも事実ですが、

      今一度思い返して、そして機会があればまた何かお手伝いしたいと思います。



      【1位:12/31】


      今年1位の思い出は明日起こります。

      間違いなく起こります。


      そうです、桑田さんの年越しライブに参戦いたします!

      初の年越し、初の横浜アリーナ、今年初の本格ライブ♪


      思い切り楽しんできたいと思います。




      それでは、ここからは2011年に読んだ本の中でオススメBEST5です。
      ちなみに各本の詳細は↓をご覧下さい。
      http://booklog.jp/users/egocentrism


      【5位:大発見の思考法 (著者:  山中 伸弥、  益川 敏英 )】

      理系人間な私にとって、久々に読んでてワクワクし、刺激を与えられてた一冊。

      日本を代表する研究者、しかも物理と生物という分野の異なる先生2人の対談集です。


      【4位:P&G式伝える技術 徹底する力 (著者: 高田 誠) 】

      P&Gが、なぜここまで成長し続けたのか、そのコツをたった777円で学べるとは、

      何と素晴らしいことでしょう。


      【3位:部屋をきれいにする20代は、かならず成功する (著者: 舛田 光洋)】

      引っ越し前に購入。部屋=その人の心理状態、心の余裕度。

      意識して掃除するようにしてます。


      【2位:仕事ができる社員、できない社員 (著者: 吉越 浩一郎)】

      トリンプの元社長である著者が実践してきた習慣・考え、

      そしてその著者が「手放したくない」と思った社員の習慣・考えがまとめられております。


      【1位:憂鬱でなければ、仕事じゃない (著者: 見城 徹、 藤田 晋 )】

      タイトルからして圧倒的パワーが感じられます。



      というわけで、ごくごく簡単に今年を振り返りました。

      あっ、書き忘れましたが、今年もこっそり4kgくらい痩せましたよ。


      来年は何やら変化の年になるような予感がしてなりませんが、

      健康第一、サザン第一で頑張って参りましょう!


      では、よいお年を〜。

      | 熊野ハセ | 日記 | comments(0) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments: