無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    あと2日
    0
       いよいよ発売日が迫ってきました。。。
      桑田さんのニューアルバム「MUSICMAN」。
      ”つぶやき”の通り、発売日に向け、ほとんどの情報をシャットダウンしております。

      それはさかのぼる事1998年。
      サザンのアルバム「さくら」が発売される数ヶ月前から、
      桑田さんのラジオでは新曲がどんどん紹介され、
      発売日当日には全曲の歌詞を暗記するまで聴き込んでからの購入となりました。

      もちろん、78分通して聴くのは初めてだったわけですが、
      何か新鮮味に欠けるというのが本音でした。
      まぁ、そりゃあそんだけ聞き込んでたらそうなりますわな。
      (だからといって、「さくら」は嫌いじゃないですよ!むしろ、大好き♪)

      その後、時は進んで2002年。
      桑田さんのソロアルバム「ROCK AND ROLL HERO」が発売されるわけですが、
      私の記憶が確かなら、この年はアルバム収録中2、3曲がOAされなかったのです。
      つまり、発売日当日に初めて聞く曲があったわけで、
      「さくら」の時以上にワクワクしながらCDを買いに行き、ヘッドホンで聴いたのを覚えています。

      そして2005年。
      サザンのアルバム「キラーストリート」。
      この時私は迷ってました。
      ラジオで新曲をきくかどうか。
      でも、たまたま飲み会かなんかでラジオを聞き逃したのがきかっけで、
      結局ほぼ聞かずに購入に至りました(新曲で聴いたのは4曲だけ)。

      もうね、この時の衝撃は凄まじかったです。
      「からっぽのブルース」の第一音から全身ビリビリと電流が流れたまま、
      最後の「ひき潮」まで聞き終えた感じ。

      「DISC1」と「DISC2」を交換するスピードといったら、そらもう目にも止まらぬ早さでございました。


      そして今年。

      現段階で聴いた曲は、

      「銀河の星屑」
      「君にサヨナラを」
      「EARLY IN THE MORNING 〜旅立ちの朝〜」
      「本当は怖い愛とロマンス」
      「それ行けベイビー!!」
      「月光の聖者達」

      の6曲。
      それ以外の曲は歌詞も読んでないし、桑田さんの歌詞朗読も聴いておりません。
      雑誌も「ロッキンオン」以外は読んでおりません。

      完全まっさらな状態、自分自身の感性にまかせて聞きます。

      1日のうちに、しかも70分のうちに、桑田さんの新曲を11曲も聴けると思ったら。。。

      1週間絶食した後にカレーライスをむさぼり食らう以上
      3日間連続徹夜した後にふっかふかのベッドで寝る以上の待ち遠しさで溢れております。


      長々と書いて参りましたが。。。以上まとめると、、、


      「アルバム発売日が楽しみだーーー!!」
      | 熊野ハセ | サザン | comments(0) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments: