無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    2009年まとめ
    0
      今日、仙台から帰って来ました。

      昨日の忘年会のためだけに仙台に行き、そして今日は実家の青森には寄らず帰阪。

      だって実家は寒いし、遠いし、交通費高いしね。

      ということで、今年の個人的な思い出ベスト5を発表して、今年の日記を締めたいと思います。


      【5位】車を買う
      テレビを見て一目ぼれ。
      逆輸入だからお手ごろな値段。
      さらに政府の補助金やらエコ減税やらの特典。
      買うなら今しかないだろう!ということで、8月頭に新車を購入しました。
      スズキのスプラッシュ(緑)。
      座席も運転も固い感じが、もう最高でございます。


      【4位】13kg減量成功
      お盆過ぎからダイエットを開始して、最終的には13kg減量に成功!
      ダイエット勝負をふっかけてきた先輩に感謝です。
      ウエストがあとー3cmできれば、スーツのサイズがもう1ランクダウンするんですが、
      この次なる目標がなかなか難しいです。
      でも、とりあえず年末年始はダイエットを忘れようかなぁ〜。


      【3位】音楽寅さん観覧、SLS2009、AAA2009参戦
      音楽寅さん初回放送のスタジオライブの観覧に当選!
      そして8月末の夏フェス「SLS 2009」と、12月恒例の「AAA 2009」にも参戦。
      今年は計4回、桑田さんの歌声を生で聴けました。
      何と行っても番組観覧が一番印象に残ってるかなぁ〜。
      あんな間近で、しかもまさかの「別れ話は最後に」のサプライズ。
      この間、久々に番組を見返して懐かしかったです。


      【2位】投資をはじめる
      こっそりと、投資信託を9月頃からはじめました。
      積み立て投資なんで、いきなり何十万の儲けなんてことはないですが、
      今日の実績で、利率4%を達成!
      普通の定期預金なんかするよりは、かなりいい成績を残せたかなと思います。
      来年は株、REITを狙いつつ、もうちょっとハイリターンを狙いたいです。


      【1位】読書をはじめる
      まさか私が本を読むなんて。。。
      自分でビックリです。
      今まで電車に乗ってるときは、携帯イジルか、音楽聴くか、ボーッとするか、寝るか。
      しかし今では、ほぼ本読んでます。
      人って変わるもんですね〜。
      そして、この読書のおかげでダイエットも成功したし、投資をはじめることもできました。
      来年の目標は、未読で積み上がった20冊の本をとりあえず読破することです。


      これ以外にも、あれやこれやと2009年は個人的に盛りだくさんの年でした。
      来年は、とりあえず1〜3月は仕事面で勝負の月が続くので、なんとしてでもクリアしなければ!

      それでは皆さん、今年もお世話になりました。
      来年もよいお年を!
      | 熊野ハセ | 日記 | comments(0) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments: