無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    プチ京都観光
    0
       
      お久しぶり、1ヶ月ぶりの日記です。


      本日は、後輩らと京都観光&食べ歩きへ。

      車買ってから、初めての遠征です。

      まず向かうは、前々から行きたかった店、「めん馬鹿一代」へ。

      注文したのはもちろん「ネギラーメン」





      熱々の油を注ぐと、火柱ドーーン!

      油が跳ねるわ、顔が熱いわ、まぁすごいパフォーマンス!

      (エプロンするので、服は汚れません)

      で、炎がおさまったあとは、ネギの香りが際立ちます。

      味に関しては、ネットで酷評が多いですが、普通に美味しかったですよ。


      続いては、腹の中を静まり返らせるためプチ観光。



      まずは金閣寺に。

      修学旅行生で溢れ返っていました。

      ここでは抹茶ソフトをペロリ。

      そこから近い「竜安寺」にも足をのばしました。

      ここの庭はいつ行っても落ち着きますなぁ。

      平日に行ったら人も少ないし、3時間はボーっとできます。


      お腹の中も落ち着いたので、続いての店へ。



      「天下一品 総本店」

      メニューも味も、他店と変わらなかったので、ちょっと残念。

      ただ、異常に多くのベッキーのポスターが貼ってあったくらいかな。


      最後は食後のデザート。



      「都路里」の「ほうじ茶カステラパフェ」

      栗クリーム、抹茶アイス、ほうじ茶カステラ、チョコアイスの組み合わせ。

      控えめな甘さと、ほのかな苦さは、いくら満腹だろうと美味しく食べられます。


      以上、今日も満喫です。

      帰りは京都→大阪を一般道で帰ってきたんですが、

      「音楽寅さん」の音源聴きながらだったんで、あっという間の3時間でした。

      ようやくこれで大阪の運転にも慣れてきたかな・・?
      | 熊野ハセ | 日記 | comments(0) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments: