無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    読書録9
    0

      今日でお盆休みもおしまいです。

      にしても大阪−青森は遠い・・・会社から「実家遠い人手当」とかでないかなぁ〜。

      というわけで、今日も本の紹介。

      最近、日記じゃなくてコレばっかですが・・・お許しを。




      ビジネスマンのための「発見力」養成講座


      背表紙に書かれていた言葉に魅かれ、購入。

      「セブンイレブンのロゴ、最後のnが小文字なの見えていましたか?」

      「発見力」=「ものが見える力」を養うためのポイントが書かれております。

      何回ものを見たか?ではなく、

      そのものに対して関心をもって、さらに仮定を立てて考えることでものが見えてくる。

      関心をもつことは簡単でも、“仮定を立てて考える”というのがポイントです。

      本書ではさらに、そこからいかに発見力を養っていくかという点も説明されており、

      具体例と照らし合わせながら読めるので、非常に分かりやすい内容となっております。

      | 熊野ハセ | 読書録 | comments(0) | - | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments: