無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    読書録7
    0
       

      世界一受けたいお金の授業


      支出と収入のバランスを、“ブロックパズル”を用いて表現する事で、

      家計はもちろんのこと、企業の経営状態や国家・地方自治体の財政状況の把握の仕方まで、

      簡単明瞭に理解できるという内容。

      具体的にスタバの決算書を例にとって説明を展開しているので、非常に分かりやすいです。

      経済や会計に疎い私のような初心者にとって、

      コーヒー1杯の値段から会社の儲けを紐解く過程はタメになりました。

      今度、ブロックパズルを使って自分の家計簿でもチェックしてみようと思います。

      貯蓄するにしろ、資産運用するにしろ、まずは己の財政状況を知らねば始まりませんからね。




      話しは変わりまして、ブログの右側のサイドバー下に、何やら本棚のようなものがあると思います。

      はい、ブクログに登録しました。

      http://booklog.jp/users/egocentrism/front

      ブログには、読んでみてタメになった本しか紹介しませんが、

      ブクログの方では、あまりタメにならなかった本も合わせて、私が読んだ本を全部載せたいと思います。

      この本棚を全て埋め尽くすのがいつになるのか、自分でも楽しみです。
      | 熊野ハセ | 読書録 | comments(0) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments: