無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    試験&再会&幸運
    0

      国家試験当日。

      多分・・・ギリギリ・・・受かった?落ちた?

      記述の方は大丈夫だと思うけど、マークシートの方がピンチ!

      まぁ、終わったものはしょうがないってことで、後は待つのみです。

      で、この試験。

      なんと、大学の研究室が一緒だった同期も受けに来てまして、

      試験終了後打ち上げに行ってきました。

      同期のリクエストで、限られた時間ではありましたが・・

      新世界で串カツ → 難波でNGK周辺散策 
      → 阪神梅田駅のミックスジュース → 阪神百貨店のイカ焼き

      4時間で色々クルクル周ったもんだなぁ〜。

      串カツはご存知「だるま」。

      初めて新世界の総本店に行ってきました。

      だいたい東北人を串カツに連れて行こうとすると、

      「え〜、串カツ?串カツなんてどこでも食えるじゃん・・」

      と言うわけですが、「だるま」で一口とんかつを食べさせると・・

      「美味い!何コレ!?すごい!」と感動感動の嵐。

      連れて行ったこっちが嬉しくなります。

      はじめて「紅しょうが」の串揚げを食べましたが・・ヤミツキになりそうです。

      美味いもん食いつつ、日をまたいで毎日実験していた当時の思い出話で盛り上がりました。



      で、その同期が帰る時間に。

      大阪駅で同期が切符を買おうとしてると・・

      「ちょっと兄ちゃん!どこまで行くん?」と1人のおばちゃん。

      「株主優待券余ってるんやけど、今日までしか使えへんから、兄ちゃんにあげるわ」


      えええ!?!?


      こんなこと起こり得るの??


      最初は疑ってた同期ですが、その優待券使ったら本当に半額で切符が買えたみたいです。

      これには同期も感動。

      実は大阪にあまり良い印象を持ってなかった同期ですが、

      最後の最後で逆転ホームラン!

      「大阪は心温かい人がいて、良いね」と。

      いやぁ良かった良かった。

      同期も遠い富山から大阪まで試験を受けに来たかいがあるってもんです。

      あとは2人そろって試験に合格してるのを祈るのみでございます。

      | 熊野ハセ | 日記 | comments(0) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments: