無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    5/4 アベーロード
    0
       
      5月4日の「音楽寅さん」。

      皆様ご覧になったでしょうか?

      茅ヶ崎から帰って来て、録画したのを見て一気に眠気が吹き飛びました。

      ビートルズの12作目のアルバム「ABBEY ROAD」の歌詞をソラミミ日本語で桑田さんが歌うという企画。

      とりあえず見て下さい!
      (ファイルが「佳祐」の字が間違ってるのは頂けないですが、
      これが一番見やすかったので・・)






      何というか・・・天才すぎますexclamation & question

      本当の「ABBEY ROAD」を聴いてみると、そのソラミミっぷりに仰天しますよ!

      しかも全曲、世相をぶった切ったソラミミ歌詞になってるし!?

      桑田さんの音楽愛・ビートルズ愛がたっぷりです。

      歌詞がソラミミだとしても、桑田さんの抜群の発音技術・リズム感があってこその超大作です。

      この放送日は5月4日。

      奇しくも5月2日には、反骨精神でロックを歌いあげた忌野清志郎さんが亡くなったばかり。

      そのすぐ後に、この歌詞の中身。

      単なる偶然です。

      それでも何か不思議な繋がりを感じぜずにはいられません。

      桑田さんの天才っぷりと同時に、そんな縁もあいまいって、

      鳥肌感動ウルウルもんの超大作でございました。

      それにしても、本当にすご過ぎる!

      そしてこれを放送したフジテレビも最高です!
      | 熊野ハセ | サザン | comments(2) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        2009/05/08 3:53 AM posted by: ビデ
        とにかく見終わった後は拍手喝采でした!
        お見事でしたね〜。
        どういった経緯でこれをソラミミにしようと思ったんでしょうね?
        単に69年だから?
        普通にコピーしても面白くないから?
        色々聞いてみたいです(^^ゞ
        歌詞を全く見ないで全部ヒアリング出来る人がいたら、100万円あげちゃいます(笑)。

        そうそう、茅ヶ崎に来てたんですね〜(^^)
        ふ〜さんという方ご存知ですか?
        もしかしたらハセさんとご一緒だったかも。
        私以上に満喫してましたね!(笑)
        2009/05/09 12:51 AM posted by: 熊野ハセ
        ☆ビデさん☆
        どえらいもん見せてくれましたね、桑田さん!
        あの30分番組作るのに、一体どれくらいの時間が掛かってるんでしょうね?
        今週の夜遊びで、何かコメントしてくれるかもしれないですね。

        確かにアレをヒアリングできる人はいないでしょうね〜。
        逆に「アベーロード」を外国人に聴いてみて欲しいです♪

        GWは茅ヶ崎にコッソリ行ってました〜。
        ふ〜さんにもお逢いしましたよ!
        まさかビデさんのところで繋がっていたとは・・世間って狭いですね!
        name:
        email:
        url:
        comments: