無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    5/3 茅ヶ崎オフ会
    0

       5月3日 午前0時半。
      サザ友さんの車にていざ大阪出発。


      というわけで、行ってまいりました茅ヶ崎オフ。
      別の大阪在住サザ友さん幹事のオフ会です。


      高速道路1000円割引ってことで、こんな深夜に出発したわけですが、
      乗って早々「渋滞あり」って(>_<)
      でも、大した渋滞ではなかったので、割とスムーズに茅ヶ崎到着。


      集合時間までは、サザ友さん2人と茅ヶ崎散策。

      まずは腹ごしらえにと「清月」でサザン佳祐ドックGet!





      清月のおばちゃんは相変わらず元気でした。
      ファンの方には説明なんていらないと思いますが、
      中学生時代の桑田さんが学校帰りによく立ち寄ったパン屋さんがこの「清月」です。
      でも学校帰りの夕方には、パンはほとんど売り切れだったために、
      おばちゃんが桑田さんのために即席で作ってあげていた惣菜パンが「サザン佳祐ドック」なのです。


      かれこれ30分くらいでしょうか。
      おばちゃんと桑田さんの思い出話、佳祐ドックの誕生秘話、茅ヶ崎ライブの話、
      そして去年のひとり紅白の話など、どれも公にはなっていないとても貴重な話を伺いました。
      中には本当に感動的なエピソードもあり、ウルウルしながら聴きいってしまいましたよ。


      その後、サザン通り商店街を通り、サザンロールを食べ歩きしつつ、集合場所の茅ヶ崎駅へ移動し、
      バスに乗ってサザンビーチへ。


      今回のオフ会は関東のみなさんが大半という事で、ほとんどの方が初対面。
      そしてサザンビーチでは、他のサザンファンの団体がバーベキュー。
      こんな初対面の人たちばかりなのに、「スタンドー!アリーナ!」の掛け合いで一緒に盛り上がる。
      すばらしいですね、SAS FAMILY!


      茅ヶ崎はこれで3回目だったけど、初めて晴れの茅ヶ崎・サザンビーチを満喫しました。


      その後18人という大所帯でカラオケへ。
      18人一部屋、全員サザンファン、、、合いの手がハンパじゃないです。


      カラオケで盛り上がった後は、飲み会へ。
      念願の初潜入が叶いました。



      桑田さんの従兄弟が営む「七輪焼肉 あっこちゃんち」です!!




      店内には桑田さん&原さんからの2周年祝いやら、他では見られない品々がいっぱい!
      しかも4月28日には、桑田さんご本人が来店したというから、テンションはさらにアップ!!
      もちろん料理も美味しいし、店長さんもすごい気配りっぷりで、
      みんなに気さくに話しかけてくれるし、すごい濃い時間を過ごせました!!


      茅ヶ崎オフ会、思い出に残る1日となりました。
      この日は、徹夜で高速乗った疲れのため、焼肉後すぐに爆睡モードとなったのでした。


      翌日は、またまたサザ友さんの車に便乗し、大黒埠頭とキラーストリートを回って参りました。
      丸屋は残念ながらお休みだったけど、ホープ件で昼食。



      今回初めて大盛り+ごはんを食しましたが・・ガツンときますね〜。
      きつかった〜。


      その後、15時くらいに東京を出て、家に着いたのが翌日午前1時半。
      さすが高速1000円割引・・・もう連休には乗りません。
      わざわざ家まで送ってくれて、サザ友さんには感謝です。


      帰宅後、眠気が襲う中、録画しといた「音楽寅さん」を鑑賞。

      ・・・天才すぎる・・・

      それはまた別の日記で。

      | 熊野ハセ | サザン | comments(0) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments: