無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    忘年会
    0
      木曜日は12月から転勤になった人の送別会も兼ねた、部署の忘年会。

      もう入社して8ヶ月・・・
      いったいいつまで続くんだーー!

      司会「それでは、トリの挨拶は今年入社したハセ君にお願いします」

      って・・・普通トリを飾るは転勤する部長じゃないの??

      何となくイヤな予感はしていたので、話すネタ考えといてよかった〜〜。
      なーんか、挨拶の度に1笑い2笑いと織り交ぜなきゃダメな雰囲気が漂うのは、大阪だからなんですかね、やっぱり。

      後半は若手数人が幹事を務める大クイズ大会。
      本当は新人は幹事免除なのに、なぜに今年は・・・。

      幹事4人いて、あらかじめ1人ずつクイズを20問くらい持ち寄ってのクイズ問題選考会が今週頭に開かれたわけですが・・・
      私・・・20問中1問しか採用されず。

      他の幹事先輩曰く・・「ハセの問題はマニアック過ぎて誰も分かんねぇよ!」と。

      投げ技の写真3枚並べて、飛龍原爆固めはどれ?  とか
      タイガーマスクのマスク被った3人のうち、初代タイガーマスクはどれ?  とか
      公園の写真3枚並べて、麒麟・田村が住んでいた公園はどれ?  とか
      赤福と御福餅の写真並べて、赤福はどっち?  とか

      全部常識問題じゃんねぇ〜。

      クイズ大会の幹事ってことで、答えは全部知ってるわけで、もちろんクイズには参加できないわけで・・・賞品も一切もらうことなく終わりましたとさ。
      ちなみに、今回の1位の賞品は「iPod nano 4GB」でした。
      若干欲しい気もするけど、何故あの色をチョイスしたんだろう??

      2次会は居酒屋へ。
      会社の飲み会はビールか焼酎かウイスキーばっかで飽きるなぁ〜。
      でも、ちょっとだけ焼酎の美味しさが分かってきた今日この頃です。

      なぜかプチ3次会は私の部屋。
      翌日の出社が早いっていう日に限って・・・。

      で、やっと今日で今週も仕事終わったーー!
      工場戻ってきてから、まだ若干体がなまっております。

      今日のMステスペシャルの桑田さん、相変わらずカッコエエ〜〜。
      ラストのマサジ(福山雅治)との絡みも面白し。

      残すテレビ出演は23日のクリスマス特番と、WOWOWの年越し生中継。
      見逃せませんね。
      | 熊野ハセ | 会社 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        トラックバック機能は終了しました。
        2008/01/04 7:30 PM posted by: あったかお鍋情報
        ぽかぽかお鍋で心も体もぽっかぽかに!日本各地のお鍋料理を掲載致しております。ご参考までにどうぞ♪