無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    予想外!?営業実習後半戦!
    0
      12月10〜14日は、東京の本社にて営業実習をこなして参りました。
      なので1週間ホテル生活。
      さすがに飽きたなぁ〜〜。
      ではでは、ざっとおさらい。

      ☆12月10日☆
      本社に着いて早々にお客さんのところに。
      それはさておき、昼は出先のとんかつ屋。
      なかなか味わい深いお店の佇まいなだけに、味も期待大でしたが・・、
      まぁそこそこ美味いくらいのとんかつでした。
      ここでも、私の大食いが浸透してるせいか、厚切りとんかつ定食を食べる事に。
      だから!普段はそんなに食わないっつうの!!

      夜は夜とて・・・焼肉!!
      また肉か・・・だけど・・・

      めちゃくちゃ美味ーーーい!!!
      なんでも、生でも食べれる肉らしく、ありえないくらいの柔らかさでした。
      そんでもって、確かに・・生で食べても美味ーーーい!!!
      こいつはすげーです。
      人生焼肉ランキングベスト3には間違いなく入賞です。

      焼肉後は、恵比寿にある「駄菓子バー」へ。
      ここ、すごいんですよ!
      お酒やらおつまみ系は普通にあるんですが、その他に何と・・・
      店にある駄菓子が全部食べ放題なんです!!
      うまい棒だって何本食べても無料!
      酢コンブだって、5円チョコだって、ヨーグルだって、全部無料!
      昔なつかしの駄菓子が所狭しと置かれていて、めちゃくちゃ楽しかったです!


      ☆12月11日☆
      昼は、出店先の喫茶店へ。
      先輩行きつけのお店らしく・・・ドカ盛のお店らしく・・・。
      「山菜ピラフ大盛り目玉焼きハンバーグ乗せ」をほぼ強制的に注文。
      そしたらこれが、本当の大盛りでやんの。
      でも美味かったから許す!

      午後は営業お休みして、とある化学系の講演会へ。
      社会人になっても講演会とか行く事になろうとは。
      でもね・・・睡魔との闘いは学生の時と変わらんね〜。

      講演会後は、ホテルへ直帰。
      営業実習中、飲み会じゃないの初めてだ〜〜。
      晩ご飯は、ホテル近くのいい感じのラーメン屋へ。
      久々に東京醤油ラーメンを食ったな!って感じの王道ラーメン。
      チャーシューも流行のトロトロじゃなくて、ちゃんと歯ごたえのあるチャーシュー!
      私、チャーシューはアンチトロトロ派なので、これは嬉しかったなぁ。


      ☆12月12日☆
      昼はまたまた・・・・トンカツ!
      月曜とは異なって、随分と文化漂う店構えの店。
      いつ倒れてもおかしくないような木造のお店。

      だけど・・・

      うめぇーー!
      月曜の店より断然うめぇーー!
      しかも・・・普通盛が尋常じゃない量だーー!
      残念なのは、ソースの味か。
      なぜにカレー味を隠し味に入れてしまったんだ!?
      そんなスパイスは要らないんだよ、トンカツには!!
      あとはキャベツの水気が後半、トンカツをしなしなにしてしまうのも気になったけど、それも全部含めても美味かったです。

      午後は本社にて座学・・・眠かったーーー。
      途中、副事業部長&事業部長&部門長(取締役)とプチ会談みたいなのも突然組み込まれて緊張したな〜。
      そして奇跡的に・・・この日も飲み会なし!
      年の瀬ということもあり、みなさん仕事やお客さんとの接待に忙しそうでしたもん。
      でも、ホントラッキー♪
      この日は、最近新しくなった東京駅横の大丸にて弁当購入。
      ついでに、「銀のぶどう」の行列に並んで、ケーキ購入。


      チーズケーキ「かご盛り 白らら
      こんな泡みたいにフワフワのチーズケーキがあるもんなんですねぇ〜。
      意外と大きかったけど、全部ペロリ。
      口と胃は一気にチーズの香りで満たされ、幸せです。


      ☆12月13日☆
      朝、電車の遅れで集合場所へ遅刻しそうに。
      ギリギリにホテルを出発しなくて良かった〜〜。
      昼は適当に入った寿司屋で「ちらし寿司」を。
      ま、可も無く不可も無く、ごくごく普通。

      夜は、本社営業の送別会にちゃっかり出席。
      私の席の目の前に・・・事業部長。
      2時間、緊張しっぱなしでした。
      「ガンガン食えよ!」って言われても、こんな場じゃさすがに食べれないです。
      コース事態はとにかく豪華で、鍋アリ、カニあり、ステーキあり、寿司ありので、久々に美味しい居酒屋って感じでした。

      この日ばかりは朝まで飲むのかと覚悟していったけど・・・奇跡的に軽い2次会で終了!
      これは、営業の同期曰く奇跡だそうな。
      いや〜助かった助かった。


      ☆12月14日☆
      実習最終日!
      この日は、静岡現地集合と言う事で、朝から新幹線乗って行って来ましたよ〜。
      お昼は、寿司!
      もうね、2週間の実習の中で、この寿司が一番美味かったなぁ〜。
      昼からこんな豪華なもの奢って頂いちゃって、申し訳ないです。
      生シラス、生桜エビはじめ、どれもこれも新鮮だし肉厚だし、最高!!
      贅沢な一時だったなぁ〜。

      夜は本社の同期と飲み会。
      ビール以外を1杯目から頼めるなんて、久々だなぁ。
      ここぞとばかりに、フローズンカクテルを注文。
      甘っ美味っ。
      同期なのに、初めて会う人もいたりいなかったり。
      上の人がいないと気楽なもんです。
      でも朝5時まではさすがにしんどかった〜〜。
      3次会のカラオケとか、もうダメダメグダグダでした。

      そんなこんなの1週間。
      いっときますが、ちゃんと実習受けてますからね!
      食ってばかりじゃないですからね!

      噂とはうってかわって、飲み会激しくなかったです。
      この時期で良かった〜〜。
      ホント、各方面からの噂話を聞くたびに震え上がってたんですが、一安心!

      今日からまた大阪で実験生活でーす。

      15日16日の話はまた次回。
      | 熊野ハセ | 社会人 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://egocentrism.jugem.jp/trackback/762
        2008/01/04 10:13 PM posted by: どんな味かな。Before After
        【Before】 チースパ! 第一印象は、リッツみたいなクラッカーだと思った。 ブラックペッパー入りチェダーチーズのスパイシーなクリームを、チーズを練り込んだクラッカーでサンドしたという。【After】 クラッカーもクリームもチーズ入りなので、チーズの香りが漂