無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    終わったーーーー↑↑↑
    0
      やっと終わったーー!
      今日は「新入社員研究実習報告会」・・工場あげてのイベントです。
      これで今月3回目の20分発表。

      まぁね、発表は先週も先々週も似たような内容でやってるので、ぶっちゃけ余裕かましてたわけですが、
      やはり問題は質疑応答。
      私が質問に答えるたびに、前の方で部長が・・

      「それ本当か??違うんじゃねぇのか??」

      といった表情でニヤニヤしてました。
      (実際、発表後に色々とアドバイスを受けたわけですが)
      ま、質疑応答なんて主張したもん勝ちだし、OKっしょ。

      自分以外の同期の子の発表を聞くといい刺激になります。
      「負けてらんねぇな」と。
      また明日からの仕事への活力が湧いてきました。

      夜は懇親会。
      今日の発表者とその上司が1人ずつ軽いスピーチ。
      その中で私の上司の発言。

      「ハセ君は、体格と同じで精神もどっしりしてるようで、あの発表中の落ち着きようは何なんでしょう?今度シメらなアカン!」

      と・・・会場の爆笑をとってました。
      って・・・これ以上シメられるのは勘弁!

      部長からも「風格あったなぁ」って・・・それって見た目の体格でしょ、絶対!

      兎にも角にも、これにて実習期間も終了。
      明日からは、より泥臭い仕事が始まる予感(ってか、そう宣言されたし)ですが、頑張ります!

      収穫
      飲み会中、「12月7日はお休みを下さい」的なことを課長&部長にお願いして参りました。
      これで何とかライブに行けそうです♪

      収穫
      今日のような公式飲み会は、だいたい寮の1階にある社員クラブに行われます。
      だもんで、「飲み会で残った料理は寮生持って帰れよー」とよく言われます。


      本日の残りもん。
      ヤッホー!豚の角煮バンザーイ↑↑
      | 熊野ハセ | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://egocentrism.jugem.jp/trackback/748