無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    瞬週
    0
      〜火曜〜
      消火栓操法競技会本番。
      何も言うまい、何も語るまい。
      ただ参加賞でもらった図書カード千円分が真実を語っているのさ。
      ってか、他のチーム練習しすぎだし。
      仕事よりも練習時間の方が長いんじゃねぇの、優勝チームは??
      まぁまぁ全員ケガ無く無事に終えて良かった良かった。


      〜水曜〜
      業務報告会当日。
      ズラッと並ぶお偉いさん方の前で発表してきました。
      久々に発表中に緊張したかも。
      はじめの2分くらい噛み噛みでしたからねぇ〜。
      2分も経つと、いつものふてぶてしい(?)発表態度に戻るわけですが・・。

      「全然緊張してなかったね」ってよく言われますが、ああ見えてドキドキしてるのです!

      質疑応答も、部長の明らかなイジメ質問意外は卒なく終了。

      夜は懇親会。
      課長に連れられ事業部長やら統括本部長やら、色々挨拶周りは緊張しつつも、
      関連部署、営業の同期達も結構いたので楽しめました。
      発表の甲斐もあってなかなかハッピーな出来事も起こったしね。

      が!

      悲劇はここから始まるのです・・。

      飲み会会場は会社の社員クラブだったので、若手で後片付けをしてたのです。
      そしてなぜか若手に混ざって片付ける部長・・。
      片付け終了後・・・

      部長「まだ飲み食い足りない若者は次連れていくぞ〜〜」

      そんなん言われてNOなんて言えないです。
      私と1コ上の先輩が餌食(!?)となりました。
      不幸中の幸いなのが、「じゃあラーメンでも行くか!」と言ってくれたこと。

      「ラーメンなら長くても1時間くらいで終わるだろ」と、ホッと一安心も束の間・・

      「本日定休日!!!」

      部長「じゃあ、行きつけの焼き鳥屋に行こう」

      この時点で夜8時

      ・・
      ・・・・
      ・・・・・・
      ・・・・・・・・

      終わって寮に着いたら12時半でした〜〜。
      約4時間、部長の独演会!
      雑学王だし、趣味も広いし、仕事に対して厳しいし、話しが終わる事なんてありません。
      時には「アイツは△△がダメなところだ!」と、ぶっちゃけトーク。
      だけど、この部長の凄いところは、その相手が年下だろうと年上だろうと上司だろうと、そのダメなところを本人に言うところ。
      だから信頼がおけます。
      でもさすがに4時間の説法はキツかったかな〜。


      〜木曜〜
      健康診断。
      た、、、体重がーー!!

      さて、この日は暇なはず!・・だったのに、
      お昼前くらいからアレやコレやと仕事が舞い込んできました。
      せっかく定時で帰れるかと思ったのに。チッ!

      寮に着くと一通の手紙が。
      月初めに受けた資格試験の合否結果通知書です。

      パンパカパーンパンパンパンパンパカパーン(←漫画トリオ風)
      見事受かってました〜〜。

      なので書きますが、今回受けたのは「甲種 危険物取扱者資格」です。
      「法令」分野、あと2問間違えてたら不合格でしたよ、アブね〜〜。
      危険物試験を受けた時ほど、大学でLi、Na、Kを扱ってて良かったなぁと思います。

      「カリウムが原因の引火には乾燥砂が効果的な消火方法である」なんて、身を以って体験してますから。

      で、夜は東京から研修に来てた同期を連れて、堺同期飲み。
      昨夜とはうって変わってワイワイ楽しい飲み会でした〜。
      楽しかったのはいいが、また寮に着くと0時近く。
      なので・・・


      〜金曜〜

      今日は眠くて眠くてフラフラでした。
      今日は半分デスクワーク。
      来週はいよいよ新人発表会。
      今週の発表会も大物そろいでしたが、来週は工場長やら本社の人事がやって来ます。
      ま、今週つかった発表資料使うから楽勝楽勝♪
      なんて思ってたんですけどね〜〜。
      課長から発表シートを作り足せとのご命令が。
      その内容・・前に私が提案したけど却下された部分じゃ〜〜ん!
      ってか、こんな盛りだくさんの資料の量・・絶対に20分で喋る自信なんか無し!
      30分でもギリギリなのでは?
      たぶん当日は早口で噛みまくること間違いなし!

      と、なんだか今週はドップリ疲れました〜〜。
      飲み会はいいんだけど、朝起きる時に後悔するんだよなぁ〜〜。

      で、今夜は昨日録画した「ガキ使」と、代通100号記念DVDを観て、なんか束の間の幸せを感じる週末です。
      | 熊野ハセ | 会社 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        トラックバック機能は終了しました。
        2010/04/17 7:42 AM posted by: 危険物取扱者の最短合格法から危険物取扱者にまつわるお役立ち情報サイトです。
        初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^実はこの度、『危険物取扱者の最短合格法から危険物取扱者にまつわるお役立ち情報サイトです。』というサイトを立ち上げましたのでトラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが非常に有