無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    1曲入魂 vol.4
    0
      「正月気分が抜けないなぁ〜」と嘘でもいいから言ってみたいものです。
      14時〜23時まで学校・・・
      書くことねぇ〜!
      いや、ここでネタを搾り出してこそ、真のブロガーに違いない。

      というわけで、最近買ったCDの話でも。


      「LOVE」/The Beatles

      言わずと知れたビートルズの新譜です。といっても新曲はゼロ。

      「ビートルズの曲を新たにアレンジし直した(今風に言うと)マッシュ・アップ的な作品。楽器やヴォーカルなどをトラックごとに解体、バラバラのパーツとパーツを組み合わせる事によって生まれた新たなマジック!」(HMVレビューより抜粋)

      つまりそんじょそこらのリメイク版やらリミックス版とは次元が違うわけです。HMVキャンペーンで新譜なのに1300円という事で買ったわけですが・・・曲によってはオリジナルの方がやっぱりいいかも。まぁ、ミュージカル?用に作った音源だから、実際のステージと合わせてみないと、実際の出来なんてわかりっこないんですが。お気に入りは「Get Back」!さすが宣伝でもバンバン流すイントロだけあって、いい感じ!ってか、このイントロを聴きたくて買ったんですもん。「Get Back」から「Glass Onion」への流れも、「え?いつ曲のトラック変わったの??」って感じでスムーズですよねぇ。後は・・・すいません、それほど聞き込んでないんで、まだこの部分しかパッと思いつかないです。それにしても「I Am The Walrus」のジョンのボーカルにはなぜかいつも癒されます。全然癒しの曲じゃないけど。2001年(だったよね?)の桑田さんのAAAライブで、この曲が歌われなかったのは悔やまれます。注:「I Am The Walrus」をカラオケで歌うと、場がドン引きになるので控えましょう。たとえ気が知れた仲間同士でいったとしても・・・。
      | 熊野ハセ | 1曲入魂 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://egocentrism.jugem.jp/trackback/555
        2007/01/10 10:14 PM posted by: *pochilove* チビチワワ達の毎日
        本当ならばワンコの話題ではないので、 メインページの[nana's]にのせるべき話題だと思うのですが CDは基本的に買わない派だし 音楽も詳しいわけではないので 今後増える予定のないカテゴリーなので こちらで記載しておこうかな、と。 ジョージ・マーティンとその息