無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    1曲入魂 vol.1
    0
      さあ、ついに始まりました「一曲入魂」のコーナーです。(某ラジオ番組のパクリですいません・・・)このコーナーでは私が個人的に気に入った曲やアルバムを紹介していきたいと思います。ちなみに曲の選考基準は

      1.メロディーが好き
      2.歌詞の語感・響きが好き
      3.自分が歌って気持ち言い曲

      です。ということで、記念すべき第1回の一曲はこちら

      Fine Line / Paul McCartney

      つい先日発売されたニューアルバム「Chaos and Creation in the Back Yard」の一曲目を飾るこの曲。聞いただけで「今すぐ歌いたい」と思わせる、ある意味卑怯なイントロから始まるこの曲ですが、さすが世界一のメロディーメーカーと評されるポールだけあって、メロディーがもの凄く気持ちイイです。最近、朝学校に行く時は、必ずこの曲を歌いながら原付に乗ってます。ちなみに「Fine Line」とは「紙一重」という意味らしいです。

      と、こんな感じで100%個人的な趣味でこのコーナーを進めていきたいと思いますのでヨロシクです。
      | 熊野ハセ | 1曲入魂 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://egocentrism.jugem.jp/trackback/10