無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    笑いの祭典
    0
      びっくりするくらいお久しぶりでございます。
      なんと53日ぶりだそうですよ。
      相変わらずな生活をしてるわけですが、
      一昨日と昨日、「LIVE STAND 08 OSAKA」に行ってきました〜。

      今年の春からずっと楽しみにしていたイベントです。

      【トップバッター】
      初日はオリエンタルラジオ、2日目はタカアンドトシからスタート。
      2組とも大阪色はないものの、会場の空気を瞬時につかんでました〜。
      特にオリラジは意外と面白かったかも。
      たぶん武勇伝やってたらブーイングの嵐だったと思うけど、普通の漫才だったのでみんな笑ってました。

      【圧巻のM−1王者】
      チュートリアル、フットボールアワーは何回か見たことあるネタだったけど、
      それでもやっぱり面白い!
      そしてもう1組、ブラックマヨネーズはなんとコントを披露。
      でもやっぱり漫才が見たかったかなぁ〜。

      【アドリブに感動】
      2日目に登場、寛平&辻本。
      吉本2世代共演でのラジオコントは、アドリブ・・というか寛平さんのネタ忘れ?により、どんどん面白くなっていきました。
      そしてもう一組は中川家。
      中川家の漫才は、いっつもアドリブ満載で大爆笑です。

      【スベる安心感】
      2日目登場の村上ショージはぜんじろうと組んで漫才を披露。
      普通、テレビとか舞台でスベッてる芸人を見ると、なんだか見るのが怖くなってくるもんですが、
      村上ショージほどスベるのを安心して見られる芸人はいないですね!
      しかもその中にも、ものすごいピンポイントで大爆笑も生むと言う、まさに天才です!
      そしてもう一組はWこばやしーず。
      ケンコバ&たむけんの同期コンビ。
      こちらはライブスタンドin関東でのスベリっぷりを知ってたので、
      違う意味でスベるのを楽しんで見れました。

      【奇跡の共演】
      今田耕司、山崎邦正、藤井隆、池乃めだか、・・・そしてゲストにナイナイ岡村。
      1時間、ずーっと笑いっぱなしでしたー。
      めだか師匠vs岡村の背が小さい対決、山崎邦正のギャッツビー、さらにオカザイルダンスなど、めったに見れるもんじゃないです。
      とにかく凄かったです!

      【大爆笑】
      初日一番笑ったのは、陣内智則。
      初めて見たネタってのもあるけど、エンタでみるよりも数倍面白かったです。
      2日目の大爆笑はFUZIWARA。
      ありえないギャグの猛襲。最高!2日間通して一番面白かったなぁ。

      【番外編】
      2日目の陣内智則のネタにて。
      野球部部員に扮した陣内が、転向した高校の校歌を覚えると言うネタ。
      後ろの画面には、ありえない歌詞がどんどん流れてくる・・はずだったんですが。
      後ろの客が、陣内マニアらしく・・・
      「あっ、このネタ知ってる。校歌のヤツやんなぁ。次、○○っていうか歌詞出てくんで。ほら、○○や〜♪2番の歌詞って、△△やんなぁ〜・・・」
      と、どんどんネタバラシをかましてくる最悪な客のせいで、ぜんぜんネタが頭に入らず。
      最初は怒りしか湧きあがってこなかったけど、途中からそれが逆に面白くなってきて、
      ネタバラシするたびに笑いのツボに入って大爆笑でした。
      まぁでも後からみたら子供だったので、若干残っていた怒りの感情の矛先がモヤモヤ〜っとした感じになりましたが。

      そんなこんなで7時間×2日間の笑いの祭典を堪能して参りましたとさ。

      今後もかなり不定期な日記更新になると思いますので、お許しを。

      そして・・
      いよいよ来週は桑田さんのAAA!!
      30日&1日、参戦して参ります!!!
      楽しみ♪
      | 熊野ハセ | TV・お笑い | comments(0) | - | - | - |
      笑獣
      0
        というわけで、日曜の日記です。

        『明石家さんまプロデュース Part.14 今回もコントだけ
        髪の毛染めたら加藤鷹に間違えられたSP』

        会場に入場するやいなや、有名人発見!!
        「乳寄せまっせ〜」でお馴染み、元ダウンタウンマネージャー・藤原さんです!
        いきなりテンション↑ですが、意外と周りの人達気づいてなかったなぁ。
        しかも、席についてしばらくすると・・・藤原さんがすぐ近くの席に座ったではないですか!?
        なんとラッキー♪
        ま、もうすぐ藤原さんのことなんて一切どうでもよくなるくらいの笑いの渦に呑み込まれるわけですが・・・。

        席に座ってる時、周りのお客さんがスタッフに聞いてました。

        客「今日って、何時間あるんですか?」
        スタッフ「3時間の予定です」

        !?
        長っ!
        てっきり2時間くらいかと思ってましたよ。
        3時間・・・この硬いイスで耐えれるか・・?と考えてるうちに19時に。
        いよいよスタートです!

        今回のメンバーは、
        ・明石家さんま
        ・ラサール石井
        ・村上ショージ
        ・松尾伴内
        ・内山信二
        ・山田花子
        の6人。
        まずはオープニングトーク!
        まぁ喋るわ喋るわ凄い事。
        そしていちいちウケるのなんのって。
        あれやこれやの爆笑トークに、ムフフな裏話まで盛りだくさん!
        客イジリも止まりません。
        かなり太った人に向かって「黄色は膨張色やから着たらアカン」
        遅れて会場に入ってきた人には「コラコラコラ、何を堂々と入ってきてんねん」
        そして奇跡的にも、その遅れた女性が「黄色は膨張色」の男の彼女という素晴らしいオチつき。
        やはり笑いの神が舞い降りているのでしょう。

        そして、コントライブでは恒例らしい演奏会。
        今回は仏具を利用してディズ○ーの音楽とスリラーを演奏。
        その演奏会に至るまでにも、まぁ細かい細かいネタ満載。
        ショージの「マックスファクターー!」、これ今回一番ハマりました。
        (↑観てない人は何のことやら分からんでしょうが)

        さぁここまでオープニング・・・計90分。。。
        長っ!
        やっとコントの始まりです。

        1本目は「ゾンビコント」
        ここは小ネタの応酬!そして、ちょっぴりさんまさんの演技も観れました〜。
        さっきのマックスファクターもそうですが、改めて実感。
        村上ショージは天才です。
        彼なくしてこの舞台は成立しません!

        2本目は「ディズ○ーコント」
        ここでは台本?アドリブ?どっちかわからないくらいの大喜理!
        「明石家電子台」的なノリでした!
        そしたら、途中でビッグゲスト登場!
        たまたま楽屋訪問した「西川きよし師匠」です!
        すげ〜〜〜!!!本物だよ!
        お目目パッチリだよ〜〜〜!!

        続いては休タイム?スペシャルタイム?題して・・・

        「村上ショージ!2008年のR−1グランプリで決勝に進んでたら披露する予定だったネタ披露!」

        そうです、今年のR−1で惜しくもショージさんは2回戦敗退だったのです。
        そこで満を持してのネタ披露!ネタは・・・

        「自転車漫談」

        ・・・さすが天才・・・。もはやついていけません・・・。

        さ、気を取り直して3本目のコントは「監督コント」
        何とここではお客さんも舞台に参加!?
        「火事だ!」というセリフを適当に選んだお客さんに言わせて舞台は進んでいくんですが・・・。

        何と!?たまたま会場でお客さんとして観ていた「温水洋一」にセリフを言わせる一幕が。
        その瞬間、会場のお客さんは温水さんに一点集中!
        そしてさんまさんは「俺が主役じゃーーー!」と、ジェラシー爆発。
        とにかく、舞台と会場が笑いで一体になったコントでした♪

        コント終了後、ラストはプチ企画。
        「フジテレビの三宅さん」(←これで分かるか?)が定年退職ということで、ダメダメボーイズが出てきて、三宅さんをイジッテました〜。

        これにて全部終了!
        時計は22時半・・・3時間半・・・とにかく長い!
        けど最高に面白かったです!!

        さんまさんの“ベタ”と、ショージさんの“シュール”のハーモニーがめちゃくちゃ面白い!
        久々にあんな笑ったわ〜〜。

        舞台去り際、お客さんがステージになだれこんでプレゼント渡しまくる一幕も。
        そして全部受け取るさんまさんに、なんかいつもと違う一面をみました。
        “舞台”を大事にしてるんだなぁ〜っていう。
        でもさすがに、とある女性客が舞台に上がって抱きついてた時には引いてましたが。

        かなりの満足だったので、来年!?の15回記念講演も絶対に行くぞーー!
        | 熊野ハセ | TV・お笑い | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        鶴瓶も惹かれるけど
        0
          やったね!
          今年の大晦日もコレで決定!!

          12月31日(月)21:00-24:20 日本テレビ系
          「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP 絶対に笑ってはいけない病院24時!!」

          どうやら今年もカウントダウン無し、いつの間にか年が明けてるってパターンになりそうです。
          (実家にはWOWOWないから年越しライブは見れないのが残念)

          そしてそして

          「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! ダウンタウン結成25周年記念DVD 永久保存版 10(罰)浜田・山崎・遠藤 絶対に笑ってはいけない警察24時!!」
          が12月19日発売決定!
          はい、もちろん買いますよ!

          今月末には「大日本人」も届くことでしょう。

          で、今日実家からダウンタウンDVDコレクションが到着。
          我ながら、よくぞこんなに買い集めたものです。

          ごっつええ感じ 全五巻 9800円×5=49000円
          ガキの使い 全9巻 6800円×9=71200円
          スーパー一人ごっつ 全5巻 4500円×5=22500円
          ビジュアルバム 全3巻 8000円×3=24000円
          働くおっさん人形 2900円
          働くおっさん劇場DVDボックス 14700円
          寸止め海峡 13800円

          トータル198100円・・・よくよく計算してみると恐ろしい額です。
          映像関係に限ったら、サザンよりも全然お金を使ってます。

          昔なんて他にも「ごっつ」「1人ごっつ」「笑いのじかん」のビデオも持ってたからな〜〜。
          ただ、お気づきのように「すべらない話」は買いません。
          何かね・・面白いんだけど買う気が起こらない・・。
          ってか、なぜに関西では放送しないんだ!?!?
          大阪のお笑い番組での唯一の不満でございます。

          今晩のガキ使(大阪は木曜なのさ!)、まだイビキ対決やんないかなぁ〜♪


          そしてそして、いよいよ明日です!
          桑田さんがMステに出ますよ〜〜〜〜〜♪♪
          新曲「ダーリン」歌っちゃいますよ〜〜!
          今からドキドキです!
          | 熊野ハセ | TV・お笑い | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ヅラヅラアイラ〜ンド♪
          0
            最近久々にドラマを観てます。
            「ガリレオ」
            さすがドラマ開始と共に映画化決定するだけあって、なかなか面白いです。
            でも、今日の固有振動のネタはどうなの〜〜??
            あんなん、数式で本当に解けるの〜〜??
            と、理系ならではの悪しき心で観てしまいました。

            で、その後の「オジサンズイレブン」。
            これまた面白い!
            何といっても、徳光と福留の夢の2ショットが拝めます。
            しかも今日なんてハグしあってたし!

            で、今日気づいたんだけど、カツラKGBの一員・水道橋博士と小倉智昭の共演・・これも夢の共演か!?
            小倉智昭といえば、土曜の特番で太田光が本人に向かって「着脱式」とか言ってました。
            相方・田中が本気で突っ込んでました。
            そしてビートたけしも、それに乗っかって・・・
            思わずチャンネルを変えちゃった・・・。

            さてさて、WOWOWの月間番組表が届いたので見てみる。
            「Act Against AIDS 15周年記念〜桑田佳祐12時間スペシャル〜」の詳細が載ってました。
            やはりBBSにあった通り、

            「クワガタムシ対カブトムシ 〜桑田佳祐plays"ザ・ビートルズ"〜」
            「栄光のDISCO & SOUL」
            「THE GOLDEN AGE OF BRITISH ROCK 〜愛と青春の英国ロック〜」
            「星条旗よ永遠なれ!?〜私のアメリカン・ヒーローズ」

            の4本らしいです。
            うわぁ〜残念!
            私が観たかったのは、
            「エリック クラプトソ」
            「歌謡サスペンス劇場」なのに〜〜!!

            でもビートルズと英国ロックの2つはお気に入りなので、OK!
            って、別にビデオ持ってるからいつでも観れるんだけどね。

            P.S.今日のタイトル、分かる人いたら素晴らしい。
            | 熊野ハセ | TV・お笑い | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            大根おろしで手を拭く
            0
              今日の食わず嫌いにタモリが出てましたね〜。
              他人の番組に出るタモリ・・・なんか新鮮!

              そしたらさ・・・出ちゃったよ・・・まさかのが出ちゃったよ・・・

              伝説の「タモリのイグアナ」が!!

              おおぉ〜すげぇ〜!似てる!爆笑!
              本人が言ってたけど、これ披露するの30年ぶりだってよ!?
              いいものを見せて頂きました。

              タモリって、昔は嫌いだったんだよなぁ〜。
              「どこが面白いの??」ってな感じで、「笑っていいとも」もほとんど見たことなかった。
              それが、確か高校2年くらいだったかなぁ〜。
              「あれ?タモリって実はおもしろいのでは・・!?」と。
              私が大人になった瞬間です。

              「タモリと鶴瓶の面白さに気づいた時から大人の仲間入り」・・これが私の持論でございます。

              そんなことはさておき、タモリといえばCDも出してるんですよ〜。
              ここで朗報!

              Radical Histery Tour初CD化

              何が朗報かというと、このアルバムの中の収録曲。

              「狂い咲きフライデイナイト」と「スタンダード・ウイスキー・ボンボン」

              この2曲は桑田佳祐作詞作曲です。
              ファンの皆さんなら知ってましたよね。
              私もこの曲は全く聴いた事がないので、興味津々♪
              ま、だからといってさすがに買いはしないけどね。

              さてビデオ録画してもう寝ますか。
              今夜のアメトーク・・・必見です!
              | 熊野ハセ | TV・お笑い | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
              映画
              0
                松本人志3役映画6月公開…原案、監督、脚本

                ついに公式発表となりました。
                もちろん松ちゃんが映画作ってるのは前から知ってました。
                ラジオで喋ってたし、高須さんのブログにも記事書いてあったし。
                だけど今までは何というか現実味がなかった。
                「本当に作ってんの?」みたいな。
                でもこうして正式発表されると、早く見たくて見たくてたまらないです。
                内容はどんなんかな?
                笑い?真面目?
                ベタ?シュール?
                もしかして「ビジュアルバム」みたいに松本ワールド全開??
                とにかく楽しみです!
                | 熊野ハセ | TV・お笑い | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
                ドゥーン!
                0
                  やっぱり村上ショージは面白いね。
                  何で客はあれで笑わないかねぇ〜。
                  出てる芸人の仲でダントツでしたよ。
                  村上ショージの独特のシュール感はガキ使でしか味わえないと思ってたので、新春からいいもの見れました。

                  内Pはものたりませんでしたねぇ〜
                  むしろ前半の内村ノーベルの方が面白かったかも・・・。
                  裏でさまぁ〜ずが料理の番組出てなかったら、90分丸々内Pになってたのかな??
                  もう内Pが終わって2年も経つんですねぇ。
                  当時はあんなにオモロかったのになぁ・・・残念。

                  今日一番残念なのは「さんタク」
                  キムタクが「Kissin' Christmas (クリスマスだからじゃない)」を歌ったらしいじゃないですか!?
                  え?何その曲って??
                  そんな人は私の前の日記をどうぞ。
                  これは見逃したなぁ〜。
                  ビデオ録るかどうか迷ったけど、どうせ後から見ないだろうと思って止めたのがあだになりました。
                  どんな感じだったのかぁ?
                  もし見た人いたら、感想お願いします。

                  最後にリンク追加。
                  サザンオールスターズ☆ランキング
                  サザン関連のブログ・ホームページが参加するランキングです。
                  | 熊野ハセ | TV・お笑い | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                  かえってきた・おっさん!
                  0
                    注:今日の話題はかなりマニアックなのでご注意を。

                    「ワールドダウンタウン」が終わって、一体どれくらい経ったでしょうか。
                    あの番組終了以来、腹を抱えて笑えるお笑い番組は消えてしまったと言っても過言ではないでしょう。
                    しかし!
                    ついに始まりました!
                    奇跡のお笑い番組!!
                    〜ワンランク上のおっさんを目指して教養を深める「おっさん教育テレビ」〜

                    そうです!
                    「働くおっさん劇場」がついに始まりました!

                    『3年前、日曜早朝5時に毎週10分間放送された「働くおっさん人形」という人間観察ドキュメント番組があった。あれから3年・・・その進化版がこの番組「働くおっさん劇場」である』(オープニングより抜粋)

                    3年前に放送されていた「働くおっさん人形」は関東圏のみでの放送だったのですが、全放送&特典映像が収録されたDVDが発売されております。
                    もちろんこの私、発売日当日に購入済みです。
                    内容は・・・文章では書き表せません。
                    でもとにかく本当に最高に面白い!
                    観たい人は私まで。

                    で、この時出ていた5人のおっさんのうち、今回4人がレギュラーとして出演決定です!
                    (噂では、中野さんは引きこもり中で出演しないらしいです。本当か?)

                    昨夜の放送では、4人のうち2人を再紹介。
                    もちろんトップバッターは野見さん!

                    ボーリングのフォームで壁に手をぶつけ、
                    白目を向いて年金問題を語り、
                    手の爪に青いマニキュアを塗り、
                    光ゲンジを熱く語って物まねをし・・・

                    やべぇ〜、腹がよじれるよぉ〜!
                    久々に大爆笑したなー。

                    そして2人目は、吉田さんではなく福田さん!
                    でたーー!
                    嘘つき福田!見栄張り福田!
                    何言ってるか分かんねぇー!
                    ってか、その前に、服装が3年前と変わってねぇーー!
                    野見さんとはうってかわり、トークだけであんなに爆笑させるなんて・・・さすが福田!
                    「サンプリング」「ボディ」
                    コレ見て笑ったそこの人、アンタは偉い!

                    3年前は10分番組だったけど、今回は20分。
                    絶対笑い疲れちゃうよぉ。
                    これからは毎週火曜が楽しみでたまりませんね!

                    ちなみに今回から、副音声でゲストのコメント(今回はほっしゃん)も聞けるので、何度でも楽しめますよ!
                    絶対毎週録画しよ〜っと。


                    お笑い関連で、も1つ話題を。
                    ウッチャンとさまぁ〜ずが、映像配信サービス「ミランカ(Miranca)」(GyaOみたいなやつ)で、無料のオリジナル番組「内村さまぁ〜ず」配信するらしいです。
                    無料ってとこがアツイ!
                    これまた要チェックですな。
                    | 熊野ハセ | TV・お笑い | comments(2) | trackbacks(3) | - | - |
                    ザッサー
                    0
                      今日は別に特別な事もなかったので、先週見たコントの感想でも。

                      松本人志5年ぶり新作コント「Zassa」

                      第2日本テレビで配信中のこのコント。
                      値段は270円ですが、7月10日までなら210円で見れます。
                      とにもかくにも最高です!爆笑です!
                      ネット配信のみということで、確かにテレビのコントとは雰囲気が違います。
                      どっちかというと、「ビジュアルバム」の世界観に近いかな。
                      松本&板尾コンビは、もう素晴らしすぎます。
                      一見ゆる〜い感じの中にも、まさに「絶妙の間とタイミング」(←元ネタ分かる人いるかな??)が満遍なく散りばめられています。
                      あと、松っちゃんのコントはどうして登場人物の名前がばっちりハマルんだろう?
                      今回のも、「機長の岡林」以外の名前では面白くない気がします。
                      最後のオチも、予想はつきましたよ。
                      つきましたけど、それでも爆笑してしまう、これはさすがです。
                      とにかく皆さん暇があったら是非是非ご覧あれ。
                      | 熊野ハセ | TV・お笑い | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      0
                        やはり「神無月」のモノマネは最高です。
                        今日の「アンドレ・ザ・ジャイアント」のモノマネなんて、まさに職人技でした。
                        感服。
                        | 熊野ハセ | TV・お笑い | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |